« 卵を産ませるのは体力勝負 | トップページ | 卵を捨てました »

2014.06.13

天然アルビノ 卵食いました

001

今年も、この個体の卵の回収は難しいです。

視力が非常に良く目の色は画像では黒に見えますが、実際は、エビ茶色で、肌は藤色です。

この画像をクリックしたら拡大しますので、甲羅の具合とかご覧下さい。

ミミの部分の色合いは過去に数百は見た来た、いずれのアルビノとも違い非常に淡いオレンジです。

甲羅の模様も不規則でレモンライムと全く異質です。こういう不規則な黄色の入り方をするレモンライムは見たことありませんので、私は別種だと思っています。

T+だと思うので、レモンライム♂と掛け合わせましたが、生まれたのは、下から2枚目のヘテロでした。

今年はパステルと懲りずにレモンライムの♂も一緒に入れました。


002

顔の色合いは不思議です。角度によっては、グリーンメタリックが入ります。下半分は藤色っぽい薄紫色です。

004

左腕には今冬、♂に噛まれた傷跡が白く残っています。

繁殖に傷はつきものですから、期待しちゃいます。

005

♂のヘテロは母子で戻し交配させる予定で育てていますが、もう少し成長しないと、サイズが合いません。


007

実際の甲羅の色はもう少しミドリ色が強くて、これはこれで綺麗ですね。


006


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい。

|

« 卵を産ませるのは体力勝負 | トップページ | 卵を捨てました »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

(涙)

投稿: うす亀 | 2014.06.13 11:45

うす亀さん

このカメさん、産む時には必ず仕事でいません。
安産が災いしますね。
難産の子なら、産む気配はわかるし、数日の猶予があるのですが(笑)

投稿: アルビノ | 2014.06.13 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56484759

この記事へのトラックバック一覧です: 天然アルビノ 卵食いました:

« 卵を産ませるのは体力勝負 | トップページ | 卵を捨てました »