« 綺麗なタイが釣れました | トップページ | 卵が出て来る瞬間 »

2014.06.06

セマルの卵 ショッキングな出来事

水槽内で約2個分のキャラメル・アルビノの卵の破片を発見という記事を先日載せましたが、その後の報告ですshadow

そのカメさんは、あと6個は産みそうだと確信し、昨日、タイ釣りから帰って、猫の額ほどのセマルの土場に放ちました。

しばらく経って見に行くと、庭の隅にセマルの卵が落ちているではありませんか。

50

キャラメルの母ちゃんは、必死で穴を掘っているようにも見えますが、何かを蹴散らしています。

目を凝らすと・・・・

ガーンッ。

卵が2つ割れた状態で足元に転がっていますcrying

51


どうやら、住人のセマルが3個産卵した所に穴を掘ろうとして、割ってしまったようです。

しかし、硬いセマルの卵がこんな風に割れてしまうとは、恐るべきアカミミの爪の破壊力ですbomb

1個だけ残った卵は白濁しており、無事孵ることを祈るのみですが、蹴散らされ、上下は全くわからなくなりましたweep

正確な産卵日はわからないので、とりあえず、私の誕生日にしておきましたsweat02

飼育スペースが小さくて、難題が続出です。

もう少し、カメの数を減らすか、頭をひねって、更なるスペース効率のアイデアが必要ですfuji


にほんブログ村

ブログランキング参加中。「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

|

« 綺麗なタイが釣れました | トップページ | 卵が出て来る瞬間 »

セマルハコガメ」カテゴリの記事

コメント

私は 貴重な 卵を 自分の手で
3つ 潰してしまいました 笑 汗

投稿: ナリアキラ | 2014.06.06 11:12

ナリアキラさん

あの大切なテラピンの卵を割ってしまったのですか?
三つと言えば、末端価格100万円ほどじゃないですかsweat02sweat02sweat02

投稿: アルビノ | 2014.06.06 14:58

ガビーン!!

セマル、ショックですね…
産卵場所の住人は大変ですね。
残った卵が無事に孵ることを願ってます。

あ、お誕生日おめでとうございました。

投稿: おかず | 2014.06.06 23:32

おかずさん

ありがとうございます。

セマルの卵は残念でしたが、
キャラメルは、その後、産みました。

投稿: アルビノ | 2014.06.07 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56420492

この記事へのトラックバック一覧です: セマルの卵 ショッキングな出来事:

« 綺麗なタイが釣れました | トップページ | 卵が出て来る瞬間 »