« ビッグ・サタデー | トップページ | またまたダメ卵を捨てる »

2014.06.26

カメ友さんと釣り放題

久々にカメ友のアイテイさんと田尻の釣り放題・5,400円サンクスコースに釣行。和歌山側奥から2番目に陣取ったが、どうも場所を外したみたい(笑)

色々ありましたが、カメ友さんは居残りのビッグなヒラマサ釣りましたし、楽しい1日でした。

タイ画像、ズームになっていたみたいsweat02

51

高槻市…アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥8
大ダイ‥‥‥1
イサギ‥‥‥2

イサキはジャンボになったけど、放流数が激減したのか、居残りは本当にいません。

サンクスは放流はタイのみなので、イサキがいないと数釣りは厳しいです。

朝一からベストポイントのはずの橋の下は本日、ほぼ壊滅状態。

釣れるのは真ん中付近ばかり。
きょうもウキ釣りのおかげで首の皮が繋がりました。

得意のイカダ竿には1回もアタリなし。
もう田尻の大生簀では毎度のことなので、驚きはしませんが、1・2年前とは大違いです。

入りたい所はいつも網が斜めになっているので、短いイカダ竿では、横網に掛かり、底まで仕掛けを入れられないのが原因かも?
本当に釣れる時はミャクが強いですが、これほどアタらないと、ロスタイムが痛いです。

朝から事務所角の方が1人爆釣していましたが、この方は3.5㍍のミャク竿でカニが丸秘エサだったようです。あと、ムシはイシゴカイがよかったそうです。餌のデパートみたいな方でした(笑)
初夏の恒例行事ですが、シマアジもすごく小さなカニで釣れていました。
タナは4m。全体にエサトリが結構いました。

今日は、ツイてなかったです。
まずは、竿が筏の小さな切れ込みから、オカルトな落下事件。
スタッフたちが歩いていたら、落ちました。わずか20cmに満たない穴から垂直ダイブ。
でも、A君が間一髪、糸を掴んでくれて、無事回収できました。ありがとー。

次なる不運は家に帰って気づきましたが車のドアに写真のような芸術的な引っかき傷が。

50



相当、絵心のある方のようです(笑)
釣った魚を配っている時に、世間話に時間忘れ、狭い道で誰かが何かを擦ったのか?
一体どこでついた傷か?
凹みはないけど、傷は鉄板まで達しています。

車好きなだけにショックは大きいです。
こうなったら、釣りやめるまで、この車乗り続けようかな?(笑)


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい。

|

« ビッグ・サタデー | トップページ | またまたダメ卵を捨てる »

釣り」カテゴリの記事

コメント

そういえば、先日、アルビノさんの影響を受け、なんとなくテレビの釣り番組を観ました。
有名な方なのか、一人の釣り人が川でイロイロ説明しながらバス釣り?をしていて、釣れるとその方が一人で興奮して大爆笑していました。デカイの釣って大興奮してましたが、このブログのアルビノさんの写真のヤツはそれをはるかに越えるサイズ。
やはり、亀だけでなく、釣りも達人なんですね。

投稿: おかず | 2014.06.27 00:02

おはようございます。

車、大変な事になってますやん(´;ω;`)
あまり良い車なんで釣れなくて腹いせに誰かがやったもんでしょうね。
犯人が分かったら新車にしてもらいましょう。

投稿: プレコ | 2014.06.27 09:47

プレコさん

釣りをやってる限りは、車も道具として割り切らないといけませんね。

たぶん、釣掘りの駐車場ではなく、魚を配っている時に、車から離れた隙にやられたのでしょう?

投稿: アルビノ | 2014.06.27 11:11

おかずさん

このぐらいのなら10匹ぐらいは釣りましたけど、このサイズになると心臓バクバクしますよ(笑)
バスもカメも忍耐ですね。

投稿: アルビノ | 2014.06.27 11:12

なんで人の車にイタズラするのでしょうね?
当方も車好きなので、理解できませんッ!!!!

こないだの海○では・・・
青はメジ×1
鬼鯛と鯛で×7
石鯛×1
ヘッポコの当方からすれば大満足の釣果でした(^з^)/

投稿: 亀虎 | 2014.06.28 09:45

亀虎さん

悪いことをした人には、きっとバチが当たるでしょう(笑)
海○での釣り、楽しめたみたいで何よりです。
田尻サンクスコースの約3回分のお値段の高級釣掘りなので、私は、よー行きませんが、一度は行ってみたい釣掘りです。

投稿: アルビノ | 2014.06.28 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56618028

この記事へのトラックバック一覧です: カメ友さんと釣り放題:

« ビッグ・サタデー | トップページ | またまたダメ卵を捨てる »