« 天然アルビノ 卵食いました | トップページ | ヒラマサ・シマアジ・石垣ダイ 高級魚大漁 »

2014.06.14

卵を捨てました

cryingかれこれ、2、30個はダメ卵だと思うので捨てました。

50


有精卵を産んでいたのに、2クラッチ目から無精卵になったり、

個体が小さいため、まだ成熟していない卵だったり、

白濁が途中で止まってしまったり、

ダメな要因は様々ですshadow

色変アカミミの卵は孵る率は普通種より低いと思います。

悪い卵を一緒に入れておくと、全滅する場合もあるので、

疑わしい卵はどんどん捨てていきますcrying

どうも今年は思わしくないので、床材を見直し、全ての卵を掘り出し、設置しなおしました。

吉と出るか、途中で卵を触った影響で凶と出るか?

結果は2ヵ月後ぐらいにはわかります。

未だにカンと運だよりの、へたっぴですsweat02

どなたか、水分の具合をカンではなく、計りできちんと管理されている方、

適正な方法を教えて下さいませんか?(笑)


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい。

|

« 天然アルビノ 卵食いました | トップページ | ヒラマサ・シマアジ・石垣ダイ 高級魚大漁 »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

note 右下のような
状態で未熟児が孵ったことがあります笑 ダメ卵残念ですね。
不思議ですが、私も同じこと
しました。

投稿: ナリアキラ | 2014.06.14 17:57

ナリアキラさん

そうですね。孵るとしたら右下でしょうか。
この卵、カビっぽいのが見られますので、他の卵に伝染すると怖いので捨てました。
この画像を撮る前にも何段階かに分けて捨てています。

投稿: アルビノ | 2014.06.14 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56494376

この記事へのトラックバック一覧です: 卵を捨てました:

« 天然アルビノ 卵食いました | トップページ | ヒラマサ・シマアジ・石垣ダイ 高級魚大漁 »