« 卵を食われてしまいました | トップページ | セマルの卵 ショッキングな出来事 »

2014.06.05

綺麗なタイが釣れました

2014.6.5()田尻B生簀サンクスコース

 

昨日もBが5,400円のサンクスコースで使われ、今日のパチンコ田尻は釘を締める日です(笑)。社長の口からも食い良くてタイの在庫は少ないとのこと。この状態がサンクスの本来の姿ですね()

50


高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥5

大ダイ‥‥‥3

イサギ‥‥‥1(ウマヅラの間違い)

 

北東の風5㍍、雨の予報。小潮。これで3回連続雨予報の雨男ぶり。

でも、パラパラ程度でなんとか持ちましたの~()。風もこの程度なら、なんとかなるさ。

 

結果だけをみると、ここ最近で最悪に見えますが、なんとか攻略できた達成感は大きいですの~。

 

サンクス12名で、朝一のモーニングはなく、8時半の2回目の放流まで12人全員ボウズ。

本来のサンクスはこうあるべきなのかも知れませんが、魚影はハゲしか見えません()

 

2度目の放流でようやく、活性があがるぐらいの在庫量になったのか、釣れはじめましたの~。

朝までの渋さはどこかに吹っ飛び、釣れるタイは、物凄く高活性でしたがアタリは少ないです。

 

今日のタイの引きは強く、トイレ側角で竿を持って行かれた人がほぼ対角線上の和歌山側奥から2番目で自分の竿を釣り上げる奇跡を見ました。

大タイさん、物凄い力ですねー。釣り上げた本人はタイも付いていたので大喜び。

 

朝一は前回良かった大阪側一番奥角に入りましたが、9時までアタリ0。

たまらず、最近好調のウキ長竿が使いやすいど真ん中に移動し、そこで4連チャン。

 

あとは、かなりの時間、シマアジや青物をやりましたが、全く気配すらなし。

居残りは結構いるのでしょうが、こういう日はお手上げですの~。

 

釣れた場所は、ど真ん中でしたが、今日は短竿の距離にタイが入ってきたので短竿が活躍。

ただ、網ぎりぎりではなく、竿1本分沖で、棚は4.5㍍。

 

かなり深い棚でしたが、今日の田尻、お隣さんの底取りで短竿、一杯に伸ばした沖で5.7㍍とのこと。むむっ、予想より30cm深かった。読み間違い。棚取りが邪魔臭くてカンでやってましたの~()

 

スカリを〆場に回収された後は荷物も少ないので、あまりの釣れなさに誰1人いない和歌山側短辺に移動しましたの~。

でも、釣れない筈の場所で、網の駆け上がり底ギリギリで来ました。

 

今日のパターンを見つけるのが遅すぎました。恐らく、今日は網の駆け上がりでの横網掛けの術で通していれば相当釣れたはずです。ちなみに網掛けで釣れる棚は2.5㍍でした。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

|

« 卵を食われてしまいました | トップページ | セマルの卵 ショッキングな出来事 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56415341

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗なタイが釣れました:

« 卵を食われてしまいました | トップページ | セマルの卵 ショッキングな出来事 »