« もう1匹のアルビノが産卵 | トップページ | 自分用に残した次期種親候補 »

2014.06.01

アルテ2クラッチ目産卵成功

産むと予測される日は早起きして、水槽から出して、土の上で産ませるスタイルに変えましたが、正直、眠くて大変ですsweat02

でも、そんな苦労にまたキャラメルピンク・アルビノが応えてくれましたscissors

今回は8個回収に成功しました。

この♀は穴掘りがヘタで掘って上げてきた土をすぐに後ろ足で穴に入れてしまいますので、私が後ろ足を持ち上げて、土を落とさないように細工しないとダメなので、中腰で長時間疲れますshadow

50

こんな感じで蹴って土を穴に落としてしまうクセがあります。


51

そして、また足を穴に差し入れて、土壁をほじほじ。


52

大きく足を広げて、一気に土を外に放り出します。

この繰り返しですが、この子だけは本当に手が掛かります。

53

埋め戻す前に親には別の穴で擬似埋め戻しをしてもらいます。

54

綺麗な卵8個を無事回収できました。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

|

« もう1匹のアルビノが産卵 | トップページ | 自分用に残した次期種親候補 »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

やりましたね♪おめでとうございます☆

投稿: ナリアキラ | 2014.06.01 10:59

ナリアキラさん

見事に産むタイミングで水槽から出せました(笑)

投稿: アルビノ | 2014.06.01 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56372695

この記事へのトラックバック一覧です: アルテ2クラッチ目産卵成功:

« もう1匹のアルビノが産卵 | トップページ | 自分用に残した次期種親候補 »