« ウェポン・ヘテロいただきました | トップページ | パステルアカミミ画像特集です »

2014.05.03

パステルのベビーが誕生しました

今日は休みなので、アルビノ♀を産卵させようと庭に水を撒いていたら、突然、土にヒビが入り、ミドリガメのベビーが出現。fuji

そうです、去年の秋にパステルが産んだ卵から無事ベビーが出てきた瞬間ですhappy01

お母さんは、天然パステル↓。お父さんはパステルへテロ↓です。

53

前にクリーパーでも紹介されましたが、自分の所で育てた♂ヘテロとの戻し交配で固定化したピュールパステルです。

この♂が育つまでは、毎年春にはヘテロばかりがゾロゾロと穴から出てきましたが、今年は初めて自然任せでピュールパステルが誕生しましたfuji

産卵数は恐らく11、12個ぐらいですが、穴の中には7匹だけでした。

50


やはり、自然孵化ですし、越冬中に半分近くが死んでしまったか、孵らなかったようです?

ヘテロオンリーの時は12匹ぐらいゾロゾロ出てきたので、ひょっとすると、まだ、どこかにいるかもしれません?

甲ズレかどうか、わかりにくい模様ですが、パステルは2匹は確実に甲板ズレです。

ヘテロも1匹は甲板ズレですが、ヘテロは甲板ズレの方が他のへテロとの区別がつきやすくて管理しやすいですね。

52


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です




|

« ウェポン・ヘテロいただきました | トップページ | パステルアカミミ画像特集です »

パステル」カテゴリの記事

コメント

おめでとうです。
越冬して孵化するのはラッキーですねー。

投稿: 青亀 | 2014.05.03 15:08

青亀さん

なぜか、天然パステルの卵だけは過酷な越冬でも強いベビーが出てきますよ。

投稿: アルビノ | 2014.05.03 15:14

自然孵化おめでとうございます。

ピュールパステルベビー強いっすなぁd(^_^o)

投稿: ひろじ | 2014.05.03 21:41

卵って越冬できるんですね!すごい!

投稿: おかず | 2014.05.04 20:57

おかずさん

産んでいる現場を押さえていたら、孵化率は上げられますが、サラリーマンですから、産みそうと分かっていても、そのまま仕事に行かねばなりません。
普通は、灼熱と水はけの悪い猫の額ほどの庭では孵りませんが、このパステルの卵は非常に強いようですね。

投稿: アルビノ | 2014.05.04 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56043324

この記事へのトラックバック一覧です: パステルのベビーが誕生しました:

« ウェポン・ヘテロいただきました | トップページ | パステルアカミミ画像特集です »