« お伊勢参りのご利益でしょうか? | トップページ | 今度はスジクビヒメニオイが産卵 »

2014.05.17

ヒメニオイガメも産んでいました

お伊勢参りのご利益か、知らぬ間にヒメニオイガメも4個産卵していました。

50


51

いつ産卵したのか不明ですが、すでに白い帯が入っている卵もあり、取り出すのに神経をつかいました。

ご存知のように、卵は動かす時に、位置が変わると生まれてきません。

ニオイガメは卵を縦に産みつけるケースが多いので、いつも苦労します。

縦で保管していると、いつの間にか、床材が崩れて横になって、失敗することが多いからです。

皆さん、何か名案はありませんか?

是非、アドバイスをお願いします。


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« お伊勢参りのご利益でしょうか? | トップページ | 今度はスジクビヒメニオイが産卵 »

オオアタマヒメニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

順調そうで羨ましいですね~(*^_^*)

うちもパタつくが、タイミング!?が良くないようです・・・

投稿: 亀虎 | 2014.05.17 10:46

亀虎さん

それが、バタつかなくても産むことがわかりました。
テクニックは日々進化していくものですねhappy01

ただ、これは口で説明できる簡単なものではありません。

投稿: アルビノ | 2014.05.17 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56219656

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメニオイガメも産んでいました:

« お伊勢参りのご利益でしょうか? | トップページ | 今度はスジクビヒメニオイが産卵 »