« クロコブチズガメの画像も届きました | トップページ | 先日生まれたパステルアカミミ拡大画像 »

2014.05.09

モフモフされると気持ちいいの(文末に繁殖のキモも添付)

2013年に生まれた歌舞伎パステル(画像を送ってくださった方が命名)の面白い写真です。

本当は6枚の組写真でしたが、この3枚だけで、いかに人を怖がらないパステルか、わかると思いますhappy01

50

普通、パステルアカミミは上から触られることを極端に嫌がります。

水中でも、高い位置から見ただけで、ダッシュで逃げる子が大半です。

愛玩動物ではないので、当然なのですが、どうもうちのパステルは種親からして、人に対して恐怖がないのでしょうか?

オカアちゃんパステルは、人間に対して睨んで近寄ってくる迫力ですcoldsweats01

母パステルは川で捕獲された個体で、気が荒いんです。

もう長年飼ってますので、最近は持てるようにはなりましたが、それでも機嫌が悪い時はシューッと威嚇音を出してきます。元々逃げない性格のカメで、よく自然下で捕まらずに育ったものだと感心します。sweat02


51

指で首をモフモフすると、目をつぶって気持ち良さそうにするそうです。

普通なら、飛んで逃げていきますよねrun


52

終わったあとは、どや顔してカメラ目線bleah

カメとは思えない可愛い表情ですねup

歌舞伎パステルは美しいだけでなく、とんでもなく人に懐きやすい性質のパステルのようです。

パステルの多くは非常に神経質でなかなか大きくならなくて困っている方が多いと聞きますが、うちで繁殖させたパステルは全て順調に大きく育っているみたいです。

アルビノなど目の悪いアカミミは人を怖がらずに手乗り亀に誰でも調教できますが、神経質な個体が多い、パステルでも飼育者の愛情によって、こんなになるんですね。

うちに残った2013パステルは、もう少し小さくて甲羅は上からみたら、真ん丸で、ベビーのアカミミの甲羅の形に近いです。

近いうちにブログに掲載したいと思いますので、その時はよろしくご覧下さい。

先日、土の中から出てきたパステルとパステルへテロ、残っているのはヘテロ2匹のみとなりました。

皆さんも、うちのヘテロをペアにして、こんな魅力的なパステルの繁殖を目指してください。

ちなみに、うちでは、パステル×ヘテロで作出させました。

初心者の方でも殖やせますが、必ず同血統のヘテロでないと、ミドリガメしかでないので、注意して下さい。

また、運がよければ、秋にもパステルのベビーの顔を見られるかもしれませんが、卵の回収ができるか否かは本当に運次第ですsweat02

メルアドcgaagoo@yahoo.co.jp


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« クロコブチズガメの画像も届きました | トップページ | 先日生まれたパステルアカミミ拡大画像 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56122433

この記事へのトラックバック一覧です: モフモフされると気持ちいいの(文末に繁殖のキモも添付):

« クロコブチズガメの画像も届きました | トップページ | 先日生まれたパステルアカミミ拡大画像 »