« 胸をなでおろす出来事 | トップページ | カメの餌の中に色変シュリンプ? »

2014.04.10

大漁でした。カメも大喜びでしょ(笑)

昨夜は天王寺で釣り掘りネットワークの呑んだくれ会があり、NANAさんの予言では今日は釣れるとのこと。日付が変わる頃には帰宅し爆睡できました(笑)

釣り堀ネットワーク
               アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥10
シマアジ‥‥‥4
石垣ダイ‥‥1
イサギ‥‥‥19

呑んだくれて二日酔い気味ですが、5400円で釣り放題のサンクスコースで入場しました。

一緒に参加予定のぐっぴさんは二日酔いで、あえなくダウン。
こんなに良い日は滅多にないのに、もったいなかったですの~(笑)

1番入場で、トイレ側奥の角から2番目をチョイス。

この場所は入る人が少なかったのでイシガキも狙えそう(笑)
それと、イサキおじさんになりたかったので、あえてベストポイントは捨てました(笑)

結果的にはこれがアタリ、シマアジもいつもと逆のトイレ側で釣れてしまいましたの~。(笑)

イサキとタイが順調に釣れ、スタート1時間でツ抜け。

シマアジがあがりはじめたので、1ヒロ半でミックで真ん中を攻めるとすぐに来ました。

対岸からは恐らく見えていたと思いますが、こちらからは何も見えませんの~。
ということで苦手のウキ釣りですが、最近の田尻はウキが圧倒的に釣れますので、今日は行きのエサ屋でも2個買い足しましたの~。

タイはやはり今日も真ん中。網際にも来ますが、それは釣りにくいタイです。
ミャクで釣る場合でも3㍍は離れた方が良かったです。

シマアジはイサキおじさん化してなければ、地合に、もう2、3匹は釣れた感じでしたが、イサキ釣り面白いんです。やめられないんです(笑)

イシガキダイは1匹釣れたけど、修行が足りません。

最初の1匹はイサキの針でそのままやったら、針が折れてバラシ。
最後の1匹は走られて他の人の所に行きそうになり、無理やり止めたら針が外れましたの~。
どちらも取れた魚だけに腕の無さが悔やまれますの~。

終盤のイシガキ狙いをせずにイサキおじさんでやり通せば、タイとイサキは結構きたんじゃないかというぐらい、まだまだ残っています。

皆さん、終了までイサキを順調に釣られていましたが、イサキおじさんもイシガキを見てしまうと、イシガキの誘惑には大好物のイサキも敵いませんの~。

【総括】
タイのタナは浅いが、その浅いタナには魚は一切見えませんので、相当勇気のいる釣りでしたの~。もちろん、底にも普通にタイはいましたが、簡単なタイは軽い浮き仕掛けに誘われて食い上げてきました。
アタリ餌は黄ササミ。ダンゴもまずまず。シラサもよかったです。ダメ餌はムシ。

クーラーは小物ばかりで満タンとなりました。本当は田尻のヒラマサ入れるために買ったシマノの長いクーラーなんですが(笑)
最初撮影したら、イサキばかりで他の魚が見えないので、2枚目はイサキを取り除いて撮りなおしましたの~(笑)。52

タイ丸々1匹カメにやりました。ワイルドだろdash


53


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 胸をなでおろす出来事 | トップページ | カメの餌の中に色変シュリンプ? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/55724855

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁でした。カメも大喜びでしょ(笑):

« 胸をなでおろす出来事 | トップページ | カメの餌の中に色変シュリンプ? »