« 川に巨大特定外来生物現る | トップページ | ピンク色のアルティメットパラドクススライダー »

2014.04.04

嵐の中の海洋釣り堀

天気予報は朝から雨、風も強いとのことでしたが、3月30日も暴雨風予報にびびって旅先の九州からキャンセルしたので、2度続けてのキャンセルは申し訳ないので、1人で5400円のサンクスコースに強行出撃しました。

でも、これがアダとなりました。
雨は小降りでしたが、西の風7~8㍍と台風並みの強風が続き、ナント14時の終了前に全員が納竿という見たことも無い光景。

エサ入れは吹き飛ばされ、フックに掛けていた竿ケースは転落し、筏と筏の間に宙ぶらりんに。

そこで悲劇が。

筏が大暴れしてぶつかり、竿ケースが筏と筏に挟まれ、ケース内に予備としてサクラの竿にセットしていたイッツの足が折れて、竿袋も破れてしまいましたの~(写真参照)。

51

釣りの方は、キャンセル続出で予約した時は5番入場だったのに、2番に繰り上がり、1番の人もスタートの時間になっても来ません。結局、ベベ入場から一気にトップ入場に(笑)

久しぶりの小生簀なので、釣れ場所が全くわからないので、得意の和歌山側奥に陣取りました。だが、これも選択ミス。

サンクスの客は5人で、3人が強風を背中から受ける関空側に陣取ったので、ヨットハーバー側は私1人だけ。

結果は本日の釣果欄に2人合算でトップだった親子が入った関空側が一番釣れていました。

残念ながら、その一辺には3名が入っていたので、移動はできませんでした。
アタリの数はヨットハーバー側や和歌山側の倍以上だったと思います。

ほんと、今日はトホホっな1日でした。

サクラの竿もダメかも? 怖くてチェックできません(汗)。
あとダイワの筏竿も一緒に入れていましたが・・・。

家に帰っても目は痛いし。寒くて頭まで痛くなりました。
土産のサザエも、今年は小さくて身が空っぽのものまで。

お土産まで外れをゲット。トホホっ。

高槻市…アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥4
シマアジ‥‥‥2
石垣ダイ‥‥1
イサギ‥‥‥2
大当りマダイ・1

50

【総括】
揺れる筏で落ちないように踏ん張りすぎ体中が痛い。
釣りのことは覚えてません。それぐらい酷い風でした(笑)

この強風なのに、浮きは風下の網際に流されないという二枚潮も発生。

5・6・7番生簀は防波堤を乗り越える水しぶきがすごかったです。
今日は見学に行く余裕もなく、貸切生簀はサンクス貸切か一般貸切かは不明?


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 川に巨大特定外来生物現る | トップページ | ピンク色のアルティメットパラドクススライダー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

それでもイシガキGETはさすがですねー!

投稿: 青亀 | 2014.04.05 12:31

青亀さん

イシガキは美味しい魚ですね。
亀にはあげられません(笑)

投稿: アルビノ | 2014.04.05 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/55645491

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の中の海洋釣り堀:

« 川に巨大特定外来生物現る | トップページ | ピンク色のアルティメットパラドクススライダー »