« 春の紫外線 | トップページ | スッポンだらけ? »

2014.04.25

今回は大物が釣れました

5400円で釣り放題の海洋釣り堀田尻のサンクスコースに行ってきました。

放流はタイ2匹ほどでしたが、居残り魚が運良くたくさんいたようです。

思わぬ大漁でしばらくはカメの餌も増えそうですcoldsweats01

釣り堀ネットワーク
              アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥4
シマアジ‥‥‥9
ヒラマサ‥‥‥1
イサギ‥‥‥21

50

場所は橋の下の和歌山側奥3番目です。
実は前回の4月10日の釣行で、この場所は全く釣れてなかったので、次はここかな?と (笑)

しかし、透明度が悪く、イサキは目視できず不安いっぱいのスタート。
スタート直後から対岸ではシマアジが次々ヒット。

本日も大好きな筏竿でのミャク釣りは早々と諦め、ウキ釣りに変更。
それがアタリ、真ん中で着々とシマアジが釣れました。
エサはミックやマダイイエロー。食いが良く普通に釣れました(笑)
シマアジは全く見えない方が釣り易いですの~(笑)

シマアジの地合が終わった途端、8時半を前に常連さんらは一斉にトイレ側に移動。
橋の下はガラガラ状態になりました。
やはり、間髪いれず、タイはトイレ側で入れ食い状態に(笑)。

場所移動せず粘るものの、狙っているイサキはいつまでたっても全く見えません。
底から50cmのところでようやく、イサキの反応。
餌に触ったらすぐにどこかに行く、シャイなイサキで釣れるととても嬉しい難易度でした(笑)

昼からは、0テンションの落としこみに思わず口を使うイサキをポチポチと。

目視を試みるが相変わらず見えないし、底付近なのでミス多し。

するとチラっと黒い影。おーっ、イシガキですの~。
すぐにヒット。30秒以内に上げないとバレる確率が高いので、必死で上げると水面近くでヒラを打ち、猛スピードで走る。無理やり止めると、ナント、前回に続き今回も針が折れました(泣)。

真ん中付近では、シオが結構上がりだしたので、気を取り直し、底付近をシラサで狙い誘いを掛けると、すぐにシオが食い上げて来ました。
何を急いでいたのか、一気に巻き上げると、今度はすっぽ抜け(泣)。

再び同じ釣り方で今度はビッグサイズなのが食いました。
今度はじっくりと竿に重みが掛かったところで合わせました。
ヒラマサで~す。
ハリスは太いので楽々とゲット。

51_2

1時になったので、〆てもらいました。
その時点でイサキは18匹と言われ、あと2匹釣ったら将軍の称号を与えられるとのことで、またまたイサキ狙いに(笑)。

1匹釣れるたびに、〆場に持っていくこと3回。なんとかイサキも21匹釣れ、あこがれのイサキ将軍の称号をいただきましたの~(笑)

社長の顔が怖かったので、このへんで自分のスイッチを切り、竿を1本ずつ片付けて終了しました。

前回に続き今日もマグレが続いたので、次回は大人しくイシガキと遊ぶかタイと遊べたらいいなーと思っています(笑)。

【総括】

田尻も青物がようやく食い始めたようです。今日は寝坊して、急いで出て行ったら、パジャマ1枚での釣りだったので、寒くて死にそうでした。

常連さんは魚種ごとに一斉に移動して、凄い光景でしたが、結局、一度も動かず粘ったモン勝ちの1日でしたの~。

タイとシマアジは狙えばねもう少し釣れたと思いますが、今日もイシガキに時間を費やし、しかも今回は不発に終わりました(笑)

小物師としては、シャイなイサキのパターンを掴めたことが一番嬉しかったです。


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 春の紫外線 | トップページ | スッポンだらけ? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

将軍ってカッコイイです(笑)。

投稿: おかず | 2014.04.29 09:12

おかずさん

なんか、将軍様って言われると嫌ですよ(笑)

投稿: アルビノ | 2014.04.29 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/55934537

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は大物が釣れました:

« 春の紫外線 | トップページ | スッポンだらけ? »