« こんな感じで眠っています | トップページ | クーリング明け 人気の餌 »

2014.03.23

タイ祭り 後の祭り

海釣ぽ~と田尻開業14周年記念イベント タイ祭り(笑)
いつも通り 5時前に出発の予定が起きられず5時に連れの電話の音で目覚めましたの~。

目覚ましを最近何度か行った半日コースの時間にセットしたままでした(汗)

なんとか、6時半前には事務所にたどりついたら、
釣り掘りネットワークのよっしーさん、まさとさん、みつるさんが来られていました。
聞けば7番、8番、9番と羨ましい入場順(笑)

ベベ入場の予定が、結構繰り上がっていましたが、それでも一般生簀はそんなに空いていませんでしたの~。

友人と並んで入れそうな所を探していたら、ナント、よっしーさんの隣とその隣が空いているではありませんか。
よっしーさんが怖そうなので、誰も近づかなかったのか?(笑)

9番入場のよっしーさんの隣(和歌山側手前4番目)にベベで入れてラッキーと喜んでいたのも束の間、タイのアタリは全くなし。

帰り際まで、ワシの左から短辺を回って8人もボウズの人が並ぶという異常事態でしたの~。

オマケにその方たち全員アタリも皆無。つまり、生簀の3分の1以上はアタリが無いんですわ。

ワシは達人ではないので、放流数はわかりませんが、よっしーさんが詳細を報告されていますね。
ただ、人数の割に自分らの前に魚が全くいませんでしたの~。

タイドグラフを見て今日はショボイことは予想していたが、自分の前のタナが4mちょいではタイ釣りになりません。沖も浅くて、よっしーさんは根掛かりと格闘していましたの~(笑)

潜ったわけでないので、何ともいえませんが、恐らく、アタリすらなかった手前側3分の1の底は何らかの影響で網が吹け上がっていたのだと思います。

朝一のタナ取りではワシの目の前は5mチョイありました。
タイの地合になるとなぜか1mもタナが浅くなった勘定ですの~。

浅い釣り堀で1mも浅くなったらたまりません。
お願いだから田尻も岬並の深さにして。

今日の社長の釣果報告は、マダイさんは超不機嫌でした。筏のなかは水族館状態になってしまいました。爆釣する日が怖いです。明日か?明明後日か?楽しみだ象~!と書かれていました。
ダメな時でも商売上手です。たぶん、ワシはアホなのでまた行ってしまいます(笑)

本日の釣果
絹姫サーモン‥5
マダイ‥‥‥3

50




【総括】
今日は富山県から嫁さんの妹ファミリーが遊びに来ていましたが、こんな時に限って、サンクスや半日より釣れませんでしたの~。
絹姫サーモン5匹釣れましたが、5匹はスカしてますので、下手すぎます。
今日は絹姫サーモンもタイも小さかったです。


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« こんな感じで眠っています | トップページ | クーリング明け 人気の餌 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

魚もいいですが甘い物も気になりますぅ.。o○

“爆釣”…なんて甘い誘惑でしょう。
たぶん私もアホになると思いますので、アルビノさんもまんまと騙されて下さいね~(@^^)/~~~

投稿: | 2014.03.24 14:47

ここのケーキは最高でしたよ。

生け簀にたくさん貯金してきましたが、次回の休みは嫁さんと九州の温泉旅行ですので、居残りは、誰かに釣られてしまいそうですね。

投稿: アルビノ | 2014.03.24 15:05

自分も先週末、職場の子を釣り堀に連れて行きました。
釣果は1時間やってそれぞれ金魚1匹…
まぁ、釣れなくても楽しめたようですw

投稿: おかず | 2014.03.25 09:03

おかずさん

どこの海上釣り堀でしょうか?

平日なら客も少ないので、海の上でのんびりするだけでも気持ちいいですよね。

それに、釣り堀の新鮮な魚は亀にも好評です。
売っている脂ギトギトの身の弱った刺し身とは全く違いますからね~。

投稿: アルビノ | 2014.03.25 15:31

九州は何処に行くんですか?

呼子のイカ美味しいですよ~

連れてって~(笑

投稿: うにゃ | 2014.03.26 13:36

うにゃさん

その活イカはツアーに入ってますの~。

どこに行くかは知りません(爆)

行程表はもらってますけど、いつも見ないです。

ヒラメも食べに行くみたい。

温泉でぼーっと緩い1日を送れたらいいですの~。

投稿: アルビノ | 2014.03.26 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/55490320

この記事へのトラックバック一覧です: タイ祭り 後の祭り:

« こんな感じで眠っています | トップページ | クーリング明け 人気の餌 »