« 白いクサガメ | トップページ | 究極のシラス »

2014.02.14

雪とスノー・アルビノの競演

mist朝起きると屋根が真っ白ですsnow

テレビをつけると滅多に雪が積もらない大阪が積雪していますとニュースで放送されていました。

サンルームからの風景もいつもと違いますeye

50


寒々としていますが、水温は10.7℃で、思ったより高いです。

180cm水槽と90cm水槽2台の計3台を自作オーバーフローで上下で連結しているので、水量が多いからでしょうか、気温が下がっても水温は一気には下がりませんmist

51


スマホの性能が悪くて、目盛りが見えませんね~sweat02

サンルーム内の気温は8℃です。こちらも室外よりは少しは暖かいみたいですが、夜は室外の気温とほとんど変りませんwave

52

水槽の中では1匹のアルテ♀がモテモテでしたよheart04

スノーも弱視にも関わらず、参戦してますので、通説で言われているほどは視力は悪くないように思います。

ただ、スノーの視力は個体差が物凄く大きいので、うちの生き残りスノーたちの視力が良いだけかもしれません?


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 白いクサガメ | トップページ | 究極のシラス »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

スノーアルビノ」カテゴリの記事

コメント

東京も雪です。
うちの近所は田舎なのでもう30センチぐらい積もっています。

投稿: 青亀 | 2014.02.14 22:42

青亀さん

大阪で30センチも積もったら、大変だと思います。
たぶん、都市機能は、マヒするでしょう。

投稿: アルビノ | 2014.02.14 23:12

スノー白いなぁ…
飼育の難しい種だそうですが…
実物はまだ見たこともありません
アルテがアルビノになったら、スノーですか?

投稿: 亀恵 | 2014.02.16 00:48

8℃!それでもアカミミって、求愛するんですか?
昔飼ってたニホンイシガメは、氷が張ってもメスを追ってましたが、色変とはいえ、アカミミも寒さに強いんですね。
私のハコガメたちは、冬眠チームは固くなって寝ています。

投稿: 宮っ子 | 2014.02.16 10:43

亀恵さん

スノーは小さなサイズでは、多くの方が死なせていますが、アダルトになった個体は全然難しくありませんよ。

そうですねー、見た感じはアルテのアルビノって感じです。

投稿: アルビノ | 2014.02.16 11:12

宮っ子さん

イシガメよりは寒さに弱い気がしますが、アカミミは寒くても活動していますねー。

川に捨てられているアカミミもこの寒さでも泳いでいますし、よほど寒い時だけ冬眠するのでしょうか?

投稿: アルビノ | 2014.02.16 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54989103

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とスノー・アルビノの競演:

« 白いクサガメ | トップページ | 究極のシラス »