« 北海道の旅 2日目の夕食は? | トップページ | 北海道ともお別れ »

2014.02.04

チョイ悪おやじ スキー場へ行く

いよいよ北の大地のスキー場へ出発です。

007

一人なのでぶれぶれでヘタなセルフ撮影ですが、ドレッドヘアスタイルでファンキーにファンスキーを楽しむ予定です。

最寄のホテルまで専用バスが迎えに来てくれますので楽チンです。

北海道のほとんどのスキー場へホテルから往復バスに乗車可能です。

50分ほどでテイネ・ハイランドゾーンへ。

まずは腹ごしらえです。

ここをはじめ、札幌近郊のスキー場は食事の楽しみがあります。

去年は札幌国際のラーメン専門店の塩ラーメンの旨さに驚きました。

今年はテイネにて、新メニューのスタミナ丼を頼みました。

時間が早いので客は私一人。

コック長さんが、時間を掛けて、旨いのを作ってくれました。

このスキー場では毎回、一番高いものを頼むとハズレがありません。

スキー場とは思えないぐらい時間は掛かるけど、オッチャンの旨いものを食わせてやろうという心意気を感じる味です。

ちなみに、昼食時間帯に行くと、超満員で出来合いのものとなり、普通のスキー場のレストランと変らないので、時間帯を外すことをお勧めします。

さてさて、いよいよ滑りはじめますが、気温はマイナス12℃fuji

まずまずの寒さですね~。

でも、雪質は最高です。板を踏み出した瞬間に本州との違いを感じます。

008

一人で行ったので、画像はニセコで以前撮ったもので失礼します。

雪がいいので、足裏感覚が物凄く気持ちいいです。

気温が低いので、本州のスキー場のように、滑走ごとに雪質が変ることもなく、滑りやすいですし、何より人が少なくて気持ちいいです。

新雪も軽くて他では味わえない雲の上を飛んでいるような感覚を味わえます。

やっぱり、2月の北海道の雪は間違いなく最高に気分が良くなります。

2年前には地元の亀友と一緒にキロロに行きました、キロロはどうも食事がよろしくありません。

5回ほどキロロには行ってますが、若い頃、ホテルピアノが出来上がった頃だけはよかったですが、だんだんと悪くなっているような気がします。

そろそろ亀の話を再開したいのですが、もうしばらくお待ち下さい。


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 北海道の旅 2日目の夕食は? | トップページ | 北海道ともお別れ »

車 旅 温泉」カテゴリの記事

コメント

(笑) しぶい しぶい !!
 
 ラップとか しそう。 若い ♪

 

投稿: ナリアキラ | 2014.02.04 12:33

わ~ヽ(*´∀`)ノドレッドかっこいいですね。すごい似合う!
スキーに美味しいものにと羨ましい限りです。
それにしても体力有り余ってる感じですね。それがホントすごい。

投稿: クラゲ | 2014.02.04 14:34

う~ん若いねぇ。
とても50歳過ぎには見えない・・・(´艸`*)オット!

マイナス12度って、聞くだけでコメカミがキーンとなりそうです。。。
でも滑っていると暖かいんですよね!
新潟のスキー場では地元のお爺ちゃんがTシャツにジーパンで滑ってました~ 
真似はできませんけど(^^;

投稿: ぽぉママ | 2014.02.04 15:16

ナリアキラさん

来年は一緒に行きましょ(笑)

投稿: アルビノ | 2014.02.04 15:36

クラゲさん

コメントありがとうございます。

釣り堀ネットの方にこちらの方の書き込み貰えると別の意味で嬉しいですね。

体力はありますが、知力がありません(笑)

二十歳ぐらいから、進化していないみたいです。

多分、遊び回ってなければ、もう普通のジジイです(笑)

投稿: アルビノ | 2014.02.04 20:20

なんか、人生を謳歌してる!って感じですね。

自分もそんな感じのチョイワルオヤジを目指します(笑)。

投稿: おかず | 2014.02.04 20:22

ぽぉママさん

本当は40過ぎかも????(笑)

滑っていると暑いぐらいですよ。

1日滑ったら、滑走距離は30㌔は超えますから、いい運動ですね。

投稿: アルビノ | 2014.02.04 20:23

おかずさん

チョイ悪オヤジ、ニッポンには少ないですが、イタリアに行ったら、たくさんいますので、勉強してきて下さい(笑)

亀の飼育も体力要りますので、実技で鍛えないと、年を取ると、持続するのは大変です。

死ぬほど遊んだら、憂鬱な気分になることもありませんし、遊びは最高の療養だと思っています。

投稿: アルビノ | 2014.02.04 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54857502

この記事へのトラックバック一覧です: チョイ悪おやじ スキー場へ行く:

« 北海道の旅 2日目の夕食は? | トップページ | 北海道ともお別れ »