« 雪とスノー・アルビノの競演 | トップページ | アルビノのつぶやき「春はまだかな~」 »

2014.02.15

究極のシラス

ジャ~ンnote

50


和歌山の煙樹ケ浜でとれたシラスをいただきましたhappy01

ただのシラスではありません。

地引網で水揚げし、すぐに減塩加工されたシラスですwave

普通のお店では冷凍保存されたモノを売っていますが、ここのシラス冷蔵で届きますrvcar

身がしっかりしていて、味も香りも濃厚で嫌味がなく、これを口にしたら普通に手に入る冷凍品を解凍して販売されているシラスは食べられません。

舌触りや歯ざわりの違いと、甘いような旨みが舌に訴えてきますshadow

この味を求め、和歌山の海の近くを旅した時は、いつもシラスを探し求めていますが、どこで購入してもガッカリすることが多いので、本当に難しい魚だと思います。

今回いただいた包み紙を見てみると、ホームページのアドレスらしきものを発見したので、また自分でも頼んでみたくなりましたmobilephone

お酒のアテにも良いですし、シラスに軽くしょう油を垂らして、ご飯と食べたら、幸せな気分になれること間違いなしですup

大きな木箱に入ってきますが、おいしいので1食で茶碗1杯ぐらいのシラスを大人食いできちゃいますよcoldsweats01


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 雪とスノー・アルビノの競演 | トップページ | アルビノのつぶやき「春はまだかな~」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

アルビノさんもお忙しそうですし、ここ数日は応援だけしてました~ (*_ _)人ゴメンナサイデス

じつは私、シラスが苦手でして・・・(^^;
でも新鮮で美味しいシラスなら全然違うんでしょうね!

しかしアルビノさんはいただき物が多いですね~。
いつもいつも美味しいそうな物ばかりなので、ヨダレが出てしまいます( ゚д゚)ホスィ…

投稿: ぽぉママ | 2014.02.15 16:27

ぽぉママさん

いつもありがとうございます。
とても励みになります。

ひとそれぞれ好みはありますよね。

投稿: アルビノ | 2014.02.15 17:39

しらす…美味しそうデス
ご飯に醤油…
明日はしらすを買いに行こうかと
ほんきで悩み中…

投稿: 亀恵 | 2014.02.16 00:51

亀恵さん

冷凍ではなく、生シラスだから日持ちはしませんが浜茹での塩加減が抜群で辛くなくておいしかったです。

投稿: アルビノ | 2014.02.16 11:10

シラス・・・湘南でも有名なので、生シラスとか天ぷらとかを食べさせてくれるお店がいっぱいあります。

そうなんですよ。
シラス、ショッパイから苦手なんです。。。

投稿: ぽぉママ | 2014.02.17 23:02

ぽぉママさん

このシラスは減塩シラスでしょっぱくないんですよ。
ただ、現地で取れることが少ないようで、幻のシラスです。
ありがたく、大きな木箱いっぱいいただきました。

投稿: アルビノ | 2014.02.18 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/55004549

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のシラス:

« 雪とスノー・アルビノの競演 | トップページ | アルビノのつぶやき「春はまだかな~」 »