« スキー&グルメ | トップページ | 北海道の旅 2日目の夕食は? »

2014.02.01

小腹が空いたら

ジンギスカンで満腹になり、部屋でブログしてたら、仲間から、いつものラーメン食べに行こうと、お誘いがありました。

信玄という店ですが、ここも並ばずに入れたことがありません。
今回は、時間が早かったので、20分程度で席に座れました。

札幌と言えば、味噌ラーメンでしょうか、こってり正油をチョイス。
_e5_86_99_e7_9c_9f2

味が複雑で、何度食べても、よくわからないコクに感動します。
野菜もチャーシューも最高です。
定番の、コク味噌を仲間は注文。
かれは10年以上は、通い続けています。

_e5_86_99_e7_9c_9f3

ここは、ボリュームもあり、本当にお薦めします。
近くに、海老味噌で出汁をとったラーメン屋もあり、
ここにも、いくパターンが多いです。


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« スキー&グルメ | トップページ | 北海道の旅 2日目の夕食は? »

車 旅 温泉」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ美味しそー

ラーメンは最高です
北海道のは極太麺デスか〜

私亀ちゃんと遊んでます
ピュールの中の一匹がベタ慣れで
首を指でもふもふされるのが嬉しいらしく
もふもふ中は首もあしもピーんです
水槽の端へ近付いてきて立ち上がってもふもふを
おねだりします

亀ってこんなに懐くんですね…

投稿: 亀恵 | 2014.02.02 03:08

百貨店の北海道フェアでラーメンを食べましたが、何とも言えないコクで美味しかったです。
1杯1000円ぐらいしましたけど、また食べたくなりました。
グルメ旅行、いいなぁ。。。

投稿: ぽぉママ | 2014.02.02 09:49

亀恵さん

いいえ、麺は普通ですよ。

ピュール慣れる遺伝子を持っているようですね。
爬虫類は慣れないとか言う人もいますが、慣れますよね。

餌が欲しいだけかもしれませんが、少なくとも慣れない奴が多いので、寄って来ると嬉しいですね。

投稿: アルビノ | 2014.02.03 09:34

ぽぉママさん

1杯1,000円・・・sweat02

現地では750円ですね~。安い所で700円。

でも、札幌の他の飲食店より高い設定ですね。

投稿: アルビノ | 2014.02.03 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54822163

この記事へのトラックバック一覧です: 小腹が空いたら:

« スキー&グルメ | トップページ | 北海道の旅 2日目の夕食は? »