« 究極のシラス | トップページ | 海上釣り掘り田尻 半日コースの巻 »

2014.02.21

アルビノのつぶやき「春はまだかな~」

カメにとっては、待ち遠しい春ですが、花粉症が嫌な季節でもあります。

こんな時季に? と思われるかもしれませんが、どうも花粉症っぽい症状がもう出始めました。

頭が痛くて重たいです。

せっかくの休みで、釣りに行きたかったのですが、気分が乗りません。

今日は1日、カメの世話でもしましょう。

50_3

次期種親として期待している2匹のアルビノ♂の小さい方です。

アルビノは良い♀がいても、♂がダメだと繁殖は難しいです。

今活躍中の♂も、大きい方は、15年は生きていると思いますので、次世代のエース探しをはじめました。

今回入手した2匹のうち、1匹は既に繁殖の実績ありですが、実際はどちらの♂が成功したのかは、本当の所は不明だと思います。

縁あって、我が家の血統のアルビノが巡りめぐって帰ってきたみたいです。


51

甲羅にもオレンジ色が乗ってきて綺麗です。

実際の色合いはもっと強いオレンジです。

上の画像の方が実際の色に近いです。


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 究極のシラス | トップページ | 海上釣り掘り田尻 半日コースの巻 »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

綺麗にオレンジが乗っていますねー。
これで今甲長何センチぐらいですか?

投稿: 青亀 | 2014.02.21 20:46

青亀さん

正確には測っていませんが、12cmぐらいです。
オレンジ色にも色々なタイプがありますが、個人的に好きな色味のオレンジ個体です。

投稿: アルビノ | 2014.02.21 22:22

アルビノさんのテンションを下げるなんて・・・凄いぞ、花粉‼
釣りまで阻むとは・・・なんて恐ろしいんだ、花粉‼

辛い日が続きそうですが、春が過ぎれば楽しい産卵が待ってますね。
今年もたくさんのベビーの誕生を楽しみにしております。

投稿: ぽぉママ | 2014.02.22 13:05

ぽぉママさん

昔は花粉見ても平気でしたが、ある日突然やってきました。

頭まで痛くなるのが困りモンです。頭の中が空っぽなので、花粉が詰まるのでしょうか?sweat02

投稿: アルビノ | 2014.02.22 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/55083594

この記事へのトラックバック一覧です: アルビノのつぶやき「春はまだかな~」:

« 究極のシラス | トップページ | 海上釣り掘り田尻 半日コースの巻 »