« キャラメルアルビノ イエロータイプ | トップページ | 亀さんの餌が大漁だ »

2014.01.08

ヤンママ 超期待の星

ヤンキーのママじゃなく、ヤングママとヤングパパ初の登場ですsign03

このペアは去年、画像に写っていないもう1匹の♂とトリオでの同居飼育で繁殖に成功しています。

未だに日本ではT-アルビノ繁殖は難関なので、成功した個体は貴重です。

今後、ますます期待したいですね。

64

♂です。このサイズから繁殖に使えます。

オレンジの線が綺麗ですね。

63

かなり目つきの悪い♂です(笑)

65

腹甲も素晴らしく綺麗です。

62

メスの腹甲もこんなに綺麗です。

普通はこのサイズになると、腹甲に小さな凹みがある個体が多いですが、これはツルツルで、こんな個体は珍しいですね。まだ若いということを差し引いても素晴らしいと思います。

61

色白が特徴の個体ですね。最近は黄色の個体が多いので逆に新鮮に写ります。

うちの別血統の元祖♂は模様ナシ、♀は黄色の線が入っています。

そのペアのベビーは薄い地色に黄色のラインが入ることが多いですし、模様が少ない場合もあります。

このペアは逆で♀が薄い地色で模様ナシ、♂がオレンジなので、ミックスされ薄い地色にオレンジラインの個体が出ると嬉しいです。

去年のベビーは手元に残っていませんので、成長した個体の確認は取れていません。

アルビノはベビーの時より成長過程で色が乗ってきて美しくなるので、売れ残った時だけ、成長過程が楽しめます(笑)

60

こちら側のアカミミ部分は二つに分かれています。

まだ若い個体なので、甲羅の成長線が凄いですね。

成長線上にオレンジ色が画像から確認できると思います。

もう少し育つと、この♀の甲羅にもオレンジ色が出てくるかも?

成長の過程でオレンジやイエローが出てくる可能性を秘めたところが、T-アルビノの魅力ですshadow

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« キャラメルアルビノ イエロータイプ | トップページ | 亀さんの餌が大漁だ »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

カメさんももちろん美しいのですが、私は床に置いてある貯金魚の洗面器が気になります。。。
貯金魚グッズ、可愛いんですよね~  ポチ!

投稿: ぽぉママ | 2014.01.08 17:54

ぽぉママさん

ナイスなコメントありがとうございますhappy01

とうとう、ポチも他の人たちが冬眠に入ったみたいで、ありがたみが身にしみます。

投稿: アルビノ | 2014.01.08 21:15

ホームページをスマホ表示にしていたところ、投稿できていないことが判明…スマホを変えるといろいろ難しいデス…
アナログです…
亀さん甲羅がピカピカツルツルですね
こんなアダルトへ育てたいです

投稿: 亀恵 | 2014.01.09 00:09

めちゃくちゃきれいですね!
なんかおしゃれなデザートみたいです。

投稿: おかず | 2014.01.09 01:24

今日はわが町にも雪マークが出ております。
高槻はどうでしょう・・・?

冬眠・・・いけませんね~。。。
でも仕事が忙しい時期のようですね!
ココログ広場の友達も、年度末に向かって大変だって言ってました。

休み明けですし、きっとすぐ目を覚ましてくれますよ(^^)

投稿: ぽぉママ | 2014.01.09 11:44

わーい うれしいうれしいー☆

極美 ペアですね~♪

ポチン

投稿: ナリアキラ | 2014.01.09 13:35

亀恵さん

あまりにも音信がないので心配していました(笑)

うちのスマホもPC仕様でないと投稿できないです。

私のブログの設定が悪いのかな?

すみませんアナログ人間で。

投稿: アルビノ | 2014.01.09 16:11

おかずさん

実物をみたら大きなデザートでびっくりしますよ(笑)

投稿: アルビノ | 2014.01.09 16:12

ぽぉママさん

了解しました。頑張ります。

今日は釣り行ってきました。

最後に大雨に見舞われました。

投稿: アルビノ | 2014.01.09 16:13

ナリアキラさん

ポチありがとうございます。

アルビノは大きい個体ほど美しいですね。

投稿: アルビノ | 2014.01.09 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54532433

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンママ 超期待の星:

« キャラメルアルビノ イエロータイプ | トップページ | 亀さんの餌が大漁だ »