« イエロー・キャラメル初公開 | トップページ | パンサー・キャラメルの近況報告 »

2013.12.01

スーパーパステルクサガメ

今朝、委託販売依頼されていた亀の人からアルビノのクサガメのペアが届きました。

結局、私がトレードの形でいただきましたが、おかげさまで我が家はクサガメだらけにsweat02

あわてる乞食はもらいが少ないって、子どもの頃に言われましたが、本当に慌てて一気に買いすぎましたweep

コレクター癖というほどではありませんが、やりだしたら止められない性格で、釣り道具も置くところがないほどで、自分でも困っていますsweat02

欲張って、たくさん種親候補がいても、飼育がおろそかになっては本末転倒ですので、画像の飼い込み個体を手放そうかと思っています。

重たくて、素晴らしい飼い込み個体です。

001
大切に飼育してきましたので、とても人に懐いています。

002

甲ズレはありません。成長線も綺麗です。

色変クサガメでこれだけ甲羅の凸凹がなく綺麗な個体は貴重です。

003

雌雄はまだわかりませんが、メスのような気がします?

クサガメは初心者なので間違っていたらゴメンなさい。

004

かなり間抜けな顔をしています。

娘はドラゴンボールのセルみたいと言ってました(笑)


006
頭の上にはあまり黒い模様がないタイプです。

甲羅はカチカチに硬くてしっかりしています。

餌は配合中心に何でも食べてくれます。

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« イエロー・キャラメル初公開 | トップページ | パンサー・キャラメルの近況報告 »

色変クサガメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

来年はいろんなベビーが誕生するのでしょうか?
またブログが賑わいそうですね。。。

牛肉を背負ってきたカメさんとはどんな子でしょう。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.12.01 19:39

shine 首と肩までが極美肌ですの~☆

スーパーパステルはよくなれてかわいいですね。

投稿: ナリアキラ | 2013.12.01 21:13

アルビノ屋さんちのかいこみなら安心ですねぇ。

クサガメも本格的に着手と捉えてよいっすね。ホント、楽しみです。

投稿: おかず | 2013.12.01 22:28

エっ〜!!(゚ロ゚屮)屮
て、手放すんですかぁあ〜
クサガメだらけでも楽しいのでは⁈

なにをかくそう私もコレクター癖があります…
もう一歩で治療が必要なレベル(笑)
しかも、止める人がいません…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
デスがそんな自分もいいかなと自制するつもりもないんです
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: 亀恵 | 2013.12.01 22:31

ぽぉママさん

新しい種類ですし、まだベビー級なのでまだまだ繁殖は先でしょうね~。

誰かが種親を譲ってくだされば話は別ですが、中古の車が買える位なので、そういうお話があっても、我が家のポンコツ車の買い替えの方が先ですcoldsweats01

投稿: アルビノ | 2013.12.02 09:42

ナリアキラさん

SPAは慣れないのでしょうか?

投稿: アルビノ | 2013.12.02 09:44

ぽぉママさん

牛肉背負ってやってきた亀がSPAという亀さんです。
まだ環境に慣れてないせいか、餌も食わないので、安定するまではストレスをあたえないようにしたいと思っています。

投稿: アルビノ | 2013.12.02 09:45

おかずさん

色変クサガメは繁殖どころか、飼育方法すらわかりませんので、まずは、どうやったら大きくなるのかを学ばないとcoldsweats01
アカミミみたいに、すぐに大きくならないですね~

投稿: アルビノ | 2013.12.02 09:47

亀恵さん

うちに来て貰ったらわかりますが、室内に75匹ほどの亀がいます。
嫁さんの怒りに触れる亀はあまり増やせません。
クサガメも一丁いかが?

投稿: アルビノ | 2013.12.02 09:49

たぶん 目が 赤いでしょ。という事は目が悪い。。
目が悪いという事でなれないという事はない。。
なぜなら アルビノがすごいエサクレダンスをする。。
スーパーパステルのように過剰な
反応がないような気がします。
かなり 高貴な感じなのでしょうか 笑)
僕の印象ですが ツンとした高貴な感じがします。

投稿: ナリアキラ | 2013.12.02 11:58

ナリアキラさん

眼は葡萄眼です。
アルビノは眼は悪いけど、更に眼が悪いスノーでもアカミミの場合は懐いています。

投稿: アルビノ | 2013.12.02 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54110195

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーパステルクサガメ:

« イエロー・キャラメル初公開 | トップページ | パンサー・キャラメルの近況報告 »