« 繁殖の企業秘密を公開 応援ポチよろしくです。 | トップページ | 海洋釣り堀 釣り納めの巻 »

2013.12.22

スーパーパステルクサガメ君

うちにいる7匹のクサガメの中で、種親として最も期待している♂です。

興味のある方、パソコンならクリックしたら拡大されますし、スマホなら更に拡大可能ですので、お楽しみ下さい。

クサガメもアカミミ同様、種類は同じでもマスクの柄や色味が個性豊かで、面白いですねnote

この子はハイイエローのスーパーパステルとのことです。

ヘテロなのにT+アルビノに負けないぐらい、いい味出していますねdash

004

目玉は、まん丸で、アカミミの多くの種類がきつい表情なのとは対照的です。アカミミも私的には、まん丸目玉が好きなので、そういう血統を目指しています。

003

本来は耳にだけ出る草色が頭全体に広がっています。

アカミミのパステルの頭が赤いのと同じ理屈ですかね?

他の個体より頭の色が濃くて、甲羅の色が薄いセレクトらしいです。

002

ほっぺの黒の入り具合も多からず、少なからずで好みです。

腕まで白くて、アルビノに近い表現体ですね。


001

ただ、残念なことに尻尾の先が切れていますsweat02

♀より尻尾が短いのですが、なんとか繁殖できればと願っています。

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 繁殖の企業秘密を公開 応援ポチよろしくです。 | トップページ | 海洋釣り堀 釣り納めの巻 »

色変クサガメ」カテゴリの記事

コメント

誇らしげですね。 顔つきも素晴らしい。
そして 甲羅の色抜けが 尋常じゃないですね☆

楽しみにしています。元気な雄姿が見れてよかった。

投稿: なり | 2013.12.23 10:57

この手のクサガメ、ベビーとか少し育ったサイズは店で見かけますが、アダルトのってみたことないかも。
メラニズムはないんですかね?
どう変化していくのか楽しみですね。

投稿: おかず | 2013.12.23 13:08

やっぱりデジカメの画像はキレイですね (^^)

尻尾は繁殖に影響するのですか?

フトアゴは一度に20匹くらい孵化するので、兄弟に食いちぎられて尾切れが多いです。
産卵には影響はないので、繁殖狙いの人なんかは血統のいい個体の尾切れを安く買ったりするようです。

投稿: ぽぉママ | 2013.12.23 15:06

なりさん

甲羅の色抜けは確かに素晴らしいですね。

顔の色も他のスーパーパステルより濃くて気にいってます。

投稿: アルビノ | 2013.12.23 16:44

おかずさん

確かにこの個体はオスなので、将来の変化が楽しみですが、お店の人の話では、スーパーパステルのハイイエローはそんなに変らないとのことです。

投稿: アルビノ | 2013.12.23 16:45

ぽぉママさん

リコーのお友達に素晴らしいカメラ作ってくれてありがとうと伝えて下さい。

亀の場合は交尾の時に絡めるぐらいの長さがあれば大丈夫らしいですが、クサガメははじめてなので、正直わかりません。
誰か教えてくれると助かると思って投稿しました。

投稿: アルビノ | 2013.12.23 16:47

wine アルビノさん メリークリスマス☆

カートのダイヤモンドペア、
売れてしまうかもですねぇ~♪

投稿: ナリー | 2013.12.24 22:43

ナリーさん

カートあまり見てもらえてないようで、どんどんとランキング落ちてますよsweat02

投稿: アルビノ | 2013.12.25 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54341949

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーパステルクサガメ君:

« 繁殖の企業秘密を公開 応援ポチよろしくです。 | トップページ | 海洋釣り堀 釣り納めの巻 »