« 真っ赤なお鼻のアカミミさんが運んでくれたプレゼント | トップページ | 繁殖の企業秘密を公開 応援ポチよろしくです。 »

2013.12.18

おカメさま

50

今日は休みだったので、真冬の節電対策で水槽を集約しました。

設置場所はリビングで一番暖かいエアコンの真下の一等地です。

背の低い90㎝×45cmのランチュウ水槽に色変クサガメと

2013ベビーの色変アカミミ居残り組5匹をまとめました。

背の低いランチュウ水槽は手を入れやすく、小亀の飼育にはもってこいです。

エアコンの真下なので、30℃設定のクサガメ&アカミミベビーのヒーターの電気代が少しでも節約できればと思っています。

小亀水槽にはヒーターは念のため2つセットしています。

もしも、1つ故障しても大丈夫です。

皆さんも冬は色々と工夫されているのでしょうね?

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 真っ赤なお鼻のアカミミさんが運んでくれたプレゼント | トップページ | 繁殖の企業秘密を公開 応援ポチよろしくです。 »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

eyeポチ☆

ヒーターサーモは誤動作 防止のため固定ですか。
なるほど~☆スマートな節電対策ですね。

投稿: なり | 2013.12.18 23:14

オ~! 日付が変わってしまう。。。
急いでポチをしなければ!

また明日ゆっくり来ますね ^_^;  ポチっと!

投稿: ぽぉママ | 2013.12.18 23:37

うちでは夜間除湿器を運転させてます。
ほんのりあったかいです。

投稿: ひろじ | 2013.12.19 08:27

なりさん

サーモは勝手に動いてメモリが狂ったことがあるので、念のためテープで固定しています。

投稿: アルビノ | 2013.12.19 10:40

ぽぉママさん

忙しいのに、本当にありがとうございます。

お陰さまでテンションupup

投稿: アルビノ | 2013.12.19 10:41

ひろじさん

象印の除湿機は温風が出るのでいいですね。
お勧めした奴、まだ壊れずに動いてますか?

投稿: アルビノ | 2013.12.19 10:42

昨日は私も夜遅くまで冬支度をしておりました。
家具の移動で体中が痛いです (ノ_-。)
あと少しで終わりですが、何もしない旦那のためにとっておきましょう(^^)

今日も寒いですね。床が冷たく感じます。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.12.19 11:08

ぽぉママさん

冬支度、お疲れさんですrun

何もしない旦那さん?(笑)

うちも、私が釣りに使った長袖シャツ以外は真夏の半袖シャツですsweat02

投稿: アルビノ | 2013.12.19 11:59

我が家も冬の間は、節電に保温組をまとめますね。
ハッキリ言って、鑑賞さは無くストック状態になります。^_^;
飼育個体が多いと、何かと工夫が要りますよね^ ^

投稿: 亀仙人 | 2013.12.20 03:00

今日は豪快に転んでしまい、気が滅入っております。
歳ですねえ・・・(u_u。)

足元注意です。。。  ぽち凸

投稿: ぽぉママ | 2013.12.20 19:06

亀仙人さん

そうですねー。
うちなんて、前面にも発泡スチロール貼った水槽あります。

投稿: アルビノ | 2013.12.20 19:59

ぽぉママさん

大丈夫ですか?

私も札幌で足元をすくわれ、宙に舞ったことがあります。

目の前を☆が飛んでいましたよsweat02

投稿: アルビノ | 2013.12.20 20:00

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
随分冷え込みましたね〜
亀さんたちには辛い季節…
先日、
二年生の亀さんたちのヒーターが壊れ…
あれれ⁇動きがおかしい…
なんとか気づいてセーフでした
やっぱり二重にすべきですね…
( ̄◆ ̄;)

投稿: 亀恵 | 2013.12.21 03:43

亀恵さん

ヒーターは水物ですよね。

いいのに当たると十数年何も起こりませんし、ハズレに当たると1カ月持ちません。

早く気づいてよかったですねcoldsweats01

投稿: アルビノ | 2013.12.21 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54300447

この記事へのトラックバック一覧です: おカメさま:

« 真っ赤なお鼻のアカミミさんが運んでくれたプレゼント | トップページ | 繁殖の企業秘密を公開 応援ポチよろしくです。 »