« お酒のあてを発見 | トップページ | 冬専用水槽立ち上げ »

2013.11.16

パステル オレンジ系&イエロー系

50

このパステルは購入してから3年経過していますが、未だに8.5cmです。

買った時は既に安心サイズの5cm近い大きさがあったと思います。

随分ゆっくりとした成長ですが、それはそれで、狭い場所で飼育できていいですねcoldsweats01


51

長らく甲羅の脱皮不全で古い甲羅の下に新しい甲羅が積み重なっています。

前から見ると少しキバラガメに似ていますeye


52

撮影していたら、忍者のように突然、2012自家繁殖のピュールパステルが前を横切りました。

オレンジ系とイエロー系の競演ですね。

自家繁殖のパステルは♂で、毎日、ニシキダイヤモンドの♀に爪を振って求愛しています。

禁断の恋ですねsweat02

 

 

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です。


|

« お酒のあてを発見 | トップページ | 冬専用水槽立ち上げ »

パステル」カテゴリの記事

コメント

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
オレンジ&イェロ〜
ピュールちゃん綺麗なこんもりとした甲羅が美しいデスね!!!
横姿惚れ惚れします…
それにこんなにオレンジのパステルさんも見たことない…
極楽デスね〜

投稿: 亀恵 | 2013.11.16 22:04

おはようございます。

新しいデジカメでの撮影ですか?

アルビノ屋さんのカメさんはホントに元気そう(^^)
オレンジにイエロー・・・トカゲと一緒ですね。
とっても綺麗です。。。

恋の季節・・・素敵ですね~!(^^)!

投稿: ぽぉママ | 2013.11.17 09:37

亀恵さん

このオレンジパステルは元々は山吹色でした。

成長が凄く遅くて、脱皮がうまくいかず、甲羅が盛り上がってしまいました。
でも、動きがコミカルで面白いやつですよ。

投稿: アルビノ | 2013.11.17 11:52

ぽぉママさん

これはスマホです。
新しいデジカメはピント合わせ速度が速くてペットモードもありますので、そのうち登場させます。

物凄く分厚いマニュアルで読むだけで1週間かかりそう(汗)

投稿: アルビノ | 2013.11.17 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53953004

この記事へのトラックバック一覧です: パステル オレンジ系&イエロー系:

« お酒のあてを発見 | トップページ | 冬専用水槽立ち上げ »