« 新しいデジカメで背景ぼかしに挑戦 | トップページ | 新しいデジカメでドジョウを撮りました »

2013.11.20

岬の海洋釣り堀 貸切

少人数貸切となってしまい、下手くそさを痛感した一日でした。

昨日から急に冷え込み、四国や九州でも雪が積もったらしいです。帰りは湾岸線が強風で渋滞中という表示が出ていました。

つい数日前は暖かくて、半袖で外も歩けたのに、参りました。

新しいデジカメで撮影しました。タイの色が実物に近く写るようになりましたが、クーラーの灰色を拾っているみたいで、実物はもう少しメタリックピンク(笑)

50



高槻市…アルビノさん
マダイ‥‥‥6
シマアジ‥‥‥2
トラフグ‥‥‥1

居残り魚の目玉の11㌔のブリが食った時のためにと、2番目に大きなクーラーボックスを持っていったのが裏目にでたのか、全然ダメでした。

棚取りをしていたら、根掛かりし、嫌な予感。
朝から外海が大荒れで波立っており、水も濁っていたので、網が暴れたのか、棚取り中に3人とも棚取り器をロストしてしまう有り様でした。

スタート前のタイは2杯放流。おっ、結構放流あるやん(笑)
スタート直後は静かでしたが、しばらくしたらタイ来ました。釣れた場所に皆が集まり、すぐに終了~。

シマアジ放流しま~す。タモ1杯。立て続けに2匹釣れましたが、また皆が集まり、他の人に釣れたところで終了~。

カンパチ放流しま~す。1匹だけポチャン。他の人の竿にすぐに食いつき、終了~。

トラフグ放流しま~す。またまた1匹ポチャン。すぐに私の竿に食いつき、終了~。

フグは10秒以内に上げないと、切られる確率が高いです。スカリに入れる前にはハリスはズタズタで、あと5秒遅れたら切られていたでしょう。

最後にタイ放流しま~す。1杯だけ音もせず。えっ、イシガキの放流あるって聞いてるんやけど?・・・

貸切でも人数が少ないとイシガキは入らないのでしょうか? 残念(笑)。

居残りもいたはずですが、食わせることができず、ヘタくそでした。
生簀で走る人が若干1名いてまして、これでは居残りの魚を釣るのは無理でしょ。走りたい人はクロックスがお勧めですの~(笑)。

【総括】
最近の岬は活性高すぎです。放流したらすぐに釣れます。私は釣りが遅いので、自分の前で食った時しか、よー釣りません。

放流分は、次々釣れましたが、同じように狙っていてはダメでした。やはり、音と気配を消すのが上手な人が集まった平日のサンクスコースの方が居残りは釣れます。

釣り堀で走るにはテクが要ります。まずは靴底が柔らかいものを履き、つま先から着地。生簀が揺れるようでは放流魚しか食いません(笑)

走らないのが一番ですが、ウキウキと童心に返って走りたい気持ちには共感したいです(笑)

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

|

« 新しいデジカメで背景ぼかしに挑戦 | トップページ | 新しいデジカメでドジョウを撮りました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

これで 全然だめ ですってぇぇぇぇえ~???!!!

笑) 寒いのに お疲れ様でした。

投稿: フランク ナリ | 2013.11.20 14:25

フランク ナリさん

本当に寒かったです。
数日前まで半袖でウロウロしてたのがウソのようです(笑)

投稿: アルビノ | 2013.11.20 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53995137

この記事へのトラックバック一覧です: 岬の海洋釣り堀 貸切:

« 新しいデジカメで背景ぼかしに挑戦 | トップページ | 新しいデジカメでドジョウを撮りました »