« 北海道の旅 グルメ番外編(下) | トップページ | ネタがないな~と思ったら、転がり込んできました »

2013.11.28

クリーミー 最新の画像

じっくりと育てていますので、まだまだ小さいままです。

少しコケがついてきました。

この個体はレモンイエローのラインが甲羅に浮き出てきました。

実物はもう少し白く見えます。

目はリアルレッドアイですので、不思議なT-アルビノです。

兄妹には、まだ画像を載せていない、イエロータイプも同腹から出ていますので、近日中に画像をアップさせたいと思います。

イエロータイプは同じ環境で育てていてもビッグです。

パンサータイプも残り1匹いますので、そのうち画像アップの予定です。

001


002

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です



|

« 北海道の旅 グルメ番外編(下) | トップページ | ネタがないな~と思ったら、転がり込んできました »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 アカミミは ほんとに産まれたときから
アダルトになるまで 七変化で楽しめますよね。
個性もあるし。だから みんな アカミミが好きなんですよね~。

投稿: フランク ナリ | 2013.11.28 13:02

フランク ナリさん

キャラメルアルビノはもっと成長して、アダルトになった時が一番綺麗な種類だと思います。

逆のパターンがアルテで、ベビーの時のあどけない瞳にひかれる種類ですね。

投稿: アルビノ | 2013.11.28 14:53

逆の パターン が アルテ
笑) ガーン 笑)

確かに 笑) でも うちの

ママは まだ 美人でかわいい ですよ ~ 笑)

投稿: フランク ナリ | 2013.11.28 15:06

フランク ナリさん

可愛さの話もさることながら、甲羅の話なんですよねー。

甲羅の美しさはキャラメルアルビノは成長すればするほど磨かれてきますが、アルテの多くはセミアダルトまでは本当に白くて美しい甲羅の個体でも、フルアダルトになると、灰色もしくは黒に近い灰色になるのが多いですし、甲羅に複雑な模様も入りませんので(笑)
その部分のことを言っております。
もちろん、当方でもアルテの方が人気があるのですが、玄人肌の方々はキャラメルアルビノを選んでくれています(笑)

投稿: アルビノ | 2013.11.28 15:16

たしかに(笑)

甲羅の模様 絶妙な 光加減による光彩とか楽しめますもんね☆ いつか フルアダルトの 親をみせていただきました。
アルビノとは 一味もふた味もちがう
あの 「キャラメル アルビノ」 が 目に焼きつきましたの。 「キャラメル ピンク」 もよろしく 笑)

そもそも キャラメルアルビノは あちゃらで
つけられた 名前なのでしょうか? ☆

投稿: フランク ナリ | 2013.11.28 15:41

フランク ナリさん

キャラメルアルビノは米国ではカラメルアルビノと聞いていますが、私が関東の大御所から初代キャラメルのメスを譲ってもらった時はキャラメルと聞きました。

オスのキャラメルアルビノの方が、顔や頭がグリーンメタリックに輝いてきて綺麗ですね。

うちにいる一番数の多い種類はキャラメルピンクですよ。世間ではアルテとも言われていますね。
ただ、アルテは多くの方が繁殖に成功させているので、個体数が極端に少ないキャラメルアルビノの方を広めたいなと思っています。

投稿: アルビノ | 2013.11.28 16:15

キレイなイエローですね(^^)
次々と違う子がアップされるので驚いちゃいます。

旅の疲れは取れましたか?

投稿: ぽぉママ | 2013.11.28 21:16

ぽぉママさん

旅は疲れを癒やすために出掛けていますので、ぼーっとしてただけですので、疲れていません(笑)

それにしても今日は寒かったですね。

投稿: アルビノ | 2013.11.28 22:18

ヽ(*≧ε≦*)φ……勉強になりまーす

アカミミは楽しいです

可愛いし…綺麗だし…
爬虫類は初めて飼育しましたが、いいですね〜
癒されます(* ̄ー ̄*)

投稿: 亀恵 | 2013.11.28 22:24

亀恵さん

そうですね。アカミミは楽しいです。

爬虫類は人との距離感が絶妙にいいと思います。

投稿: アルビノ | 2013.11.29 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/54080078

この記事へのトラックバック一覧です: クリーミー 最新の画像:

« 北海道の旅 グルメ番外編(下) | トップページ | ネタがないな~と思ったら、転がり込んできました »