« 亀も喜ぶ 大漁の一日 | トップページ | 困ってます »

2013.11.08

オスが立派なモノを・・・

まだ甲長6cmのスーパーパステルクサガメの♂ですが、なにやら、背中を丸め変なポーズをとっていました。

もしや、と思いスマホを片手に水槽に近づくと案の定、例のモノを・・・。

50

それにしても、このサイズで交尾可能な亀ってなかなか珍しいですね。

噂によると7cmぐらいの♂で繁殖可能とか言う方もおられますし、あと1cm頑張っておおきくしないと。

ただ、残念なことに♀の方が小さくて2012生まれの子は甲長5cmなんですよね。

まだまだ繁殖までの道のりは遠いみたいですが、3年計画で夢を追い求めたいと思っています。

クサガメは、とぼけた顔をしていてかわいいですね。

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村


|

« 亀も喜ぶ 大漁の一日 | トップページ | 困ってます »

スーパーパステルクサガメ」カテゴリの記事

コメント

オス確定ですなぁd(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.11.08 21:15

ひろじさん

そうみたいです(笑)

メスを3匹ぐらい集めようと思っています。

投稿: アルビノ | 2013.11.08 22:19

クサガメさんも可愛いです(◎´∀`)ノ
このワンコのような子亀がワラワラと…妄想中…∧( 'Θ' )∧…
アルビノさん、楽しみです〜クサガメさんもピュールやキャラメルアルビノのように大ブレイク待ってます!!!
飼育に夢があって、亀は楽しいです(≧∇≦)

投稿: 亀恵 | 2013.11.08 23:59

亀恵さん

そうなれるように頑張りますね。

亀恵さんのところへ行ったピュールパステルとどっちが先に繁殖できるか楽しみましょうhappy01

投稿: アルビノ | 2013.11.09 08:48

角度が悪いので、下から覗き込んでしまいましたよ!

こういう写真は、もっと、こう・・・
舐めるように撮ってくれなくてはイケマセン
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: ぽぉママ | 2013.11.09 12:42

ぽぉママさん

好きですね~(笑)

世界中の人が見ていますから、控えめにさせていただきました。

デジカメが壊れて、スマホなので、シャッターが下りるまでに亀が動いて上手く撮れないのですよ。

この直後には、目の前にまで近寄ってきてダメでした。

投稿: アルビノ | 2013.11.09 12:46

頼もしい♂ですの~♪こういうこは、必ず
才能ありですの。

♀をお探し? うちのパステルペア2011ペア。。
な~(笑)。
ダイヤモンドバックはまってますからな~(笑)。

投稿: フランク | 2013.11.10 11:19

フランクさん

メスのスーパーパステルクサガメ2匹が届きました。
綺麗なのに格安でした。

2011ペアのサイズは? 格安なら欲しいですね~(笑)

投稿: アルビノ | 2013.11.10 15:18

あら~♪(笑)
ノギス測定
♀ 9センチ
♂7センチ
っすね~♪

来年春には♀は12センチになり
秋には。。可能性があるかも☆

投稿: フランク | 2013.11.10 15:32

フランクさん

2011オスはうちのより1cm大きいですね。
うちのメスは全部2012なので5.5cmです。

秋には産卵はしませんので、再来年が最短コースですね。

投稿: アルビノ | 2013.11.10 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53872753

この記事へのトラックバック一覧です: オスが立派なモノを・・・:

« 亀も喜ぶ 大漁の一日 | トップページ | 困ってます »