« ニシキダイヤ 夜の風景 | トップページ | アルビノアカミミガメ 冬支度 »

2013.10.26

今夜のパステルは凄い色してます

33

自家繁殖ピュールパステル2012の寝床での1ショットです。

動き回るのでピントが合いません。

このパステル、まだ若いためか、甲羅の色が日によっても時間によっても違うんですよ。

夜の灯火なしの時が一番綺麗なんですよね~。

ついでに、今日もニシキダイヤの仲良し夫婦?

何気にキボシイシガメも泳いでいます。

恐らく、こんなに深い水槽でキボシを飼育している人も珍しいと思います。

この子の肌の色も日によってはオレンジが凄いです。

昔、キボシが高かった頃、アルビノベビー数匹と交換してもらいましたが、こんな環境でも随分長生きしていますよ。

やはり、繁殖させない方がリスクは少ないのでしょうね?

34

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« ニシキダイヤ 夜の風景 | トップページ | アルビノアカミミガメ 冬支度 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

パステル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆綺麗ですね〜
アカミミの中ではパステルが一番好きです…☆*:.。.
アルビノさんのパステル最高グレードだと思います!!!
子亀たち懐いてきました(◎´∀`)ノ成長線出てきたので、大きくな〜れと頑張ってます!!!

投稿: 亀恵 | 2013.10.27 00:53

亀恵さん

うちのパステルの特徴は大きく育って老成化しても黄色が綺麗なところだと思います。

理由はわかりませんが、クラウンと呼ばれる最高品種でも、日に当てると老成とともに黄色がくすんできます。

うちのビッグママはペンキで塗った黄色みたいで、若い子たちより綺麗です。

まさにカメ界の『美魔女』です。

投稿: アルビノ | 2013.10.27 12:59

ポチ☆ ピュールよいですな~♪

パステル興味なかったのにな~(笑)。

投稿: フランク ナリ | 2013.10.27 18:47

フランクナリさん

今年のピュールパステルは残り1匹となりました。
その1匹は自分用です。
数々の色変アカミミの誕生を見てきましたが、この種だけは、オンリーワンですし格別です。

投稿: アルビノ | 2013.10.27 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53730807

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のパステルは凄い色してます:

« ニシキダイヤ 夜の風景 | トップページ | アルビノアカミミガメ 冬支度 »