« ラストサムライ | トップページ | 亀の餌釣りに »

2013.10.02

クロコブチズガメ 絶好調

20

釣り友が、お持ち帰りしたクロコブチズガメです。

昨夜、2匹仲良く、元気にしてるので、ブログに載せてとメールを頂きました。

クロコブは毎年、我が家で自然に増えています。

このベビーの♂は甲長10cmしかなくて、♀は16、7㎝もあります。

どうやって交尾しているの? と思うぐらい体格差があります。

♂のサイズは我が家の親カメの中では一番小さいです。

外の池にいると、どこにいるのか分からないので、最も目に触れる機会の少ないカメさんです。

飼育スペースの取れない方には、お勧めの種類ですよ。


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« ラストサムライ | トップページ | 亀の餌釣りに »

クロコブチズガメ」カテゴリの記事

コメント

背中のコブがカッコイイですよね!
大きかったら大迫力になりそうなのに、
大きくならないカメさんなんですよね?

釣り好きに悪い奴はいない・・・
と、言いますし、安心ですね(^^)

投稿: ぽぉママ | 2013.10.02 09:37

ぽぉママさん

そうなんですよ。大きくならないのが残念です。

このままの形で20cmぐらいあったら、格好いいでしょうねー。

巨大なパステルアカミミなんかも実物したら、ペンキでも塗ったのかって思うような色合いに感動しますよ。(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.02 09:43

これも魅力的な 亀ですよね。。

なんか 陸軍な感じがします☆

ぽっちーーーーーーーーーん☆

投稿: ヨシーダ | 2013.10.02 20:04

ヨシーダさん

色合いといい、甲羅の質感といい、陸軍ですね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.02 20:10

おはようございます(^^)

曇りのち雨の予報だったと思うのですが、
何だか晴れております。。。

東京は暑くなりそうです^^;

イベント、頑張ってください!

投稿: ぽぉママ | 2013.10.03 09:27

かわいい〜(◎´∀`)ノ
背中のゴツゴツはガメラっぽい…

こんな亀さんもいるんですね…将来アカミミ以外も挑戦してみたいな…

投稿: 亀恵 | 2013.10.03 17:20

ぽぉママさん

亀イベント前に釣りのイベントに行ってきました。

両隣がボウズという厳しい一日でした。

投稿: アルビノ | 2013.10.03 17:27

亀恵さん

これ、お勧めですが、案外弱いので、アルビノ屋の国産ベビーをお勧めします(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.03 17:28

こんばんは、最近慣れすぎて手からご飯食べるようになりました。
後日、撮影したら送りますねhappy02

投稿: ☆あい☆ | 2013.10.09 22:57

警戒心の強いクロコブをなつかせる事ができたようで、凄いですよ。

投稿: アルビノ | 2013.10.09 23:06

馴れにくいと聞いていたので、不安もありましたが、水槽の上に手をいれるとご飯を貰おうとして陸場にあがってきます。

二匹でご飯の取り合いをして、動きっぱなしcoldsweats01です。

めっちゃ、可愛いです。

投稿: ☆あい☆ | 2013.10.10 21:48

あいさん

きっと、飼育者の愛情を感じてるのでしょうね。

クロコブって本来は野生亀のように、すぐにダイブして逃げていきます。
我が家では池で飼育してるので、オスは小さくて、目撃することすらない種類です。

投稿: アルビノ | 2013.10.11 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53463026

この記事へのトラックバック一覧です: クロコブチズガメ 絶好調:

« ラストサムライ | トップページ | 亀の餌釣りに »