« クロコブチズガメ 絶好調 | トップページ | 我が家で生まれたベビーたち »

2013.10.03

亀の餌釣りに

2013.10.03()田尻3号生簀サンクス

常連さんのキャンセルで1番・2番入場に。得意の場所に入れたが、サンクスコース5人中2人がボウズ。5人で合計14匹しか釣れず。

高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥9

シマアジ‥‥‥1

 

場所が良かったから、なんとか首の皮一枚つながった感じで、なんとかツ抜け達成。

両隣2人はボウズでしたの~。

 

タイは網底ギリギリにしかおらず、しかも、今日は大潮で3番生簀は流れも速く根掛かりとの格闘でした。田尻は大潮のときは相性悪いですの~。

 

生簀は全部埋まり、8人貸切とかも多くて、もっと釣れてもよさそうな感じでしたが、釣果情報見ると、今日の田尻はもうひとつだったようです。

 

アタリ餌はダンゴ。今日は凶暴な餌取りが地合の時に多くて、カニまで足しか残らない状態でしたの~。

 

釣れたのが不思議なぐらいでしたが、釣れたのは餌取りが活発な時だけでしたの~。

うまく餌が持ってくれた時に誘った一瞬で食わさないと、どこかに行ってしまいます。

 

そんな釣り方なので、タイはすべてが皮一枚で、網で掬ったとたん外れたのが半数でした。

バラシが4回ありましたが、こんな状態なので、気にしていたら釣りになりません。

 

四六時中アタリがあり、その中からタイを選り分けるのが面白かったです。

真冬に匹敵するぐらい楽しかったので、満足な一日となりましたの~。

 

青物とシマアジは結構残っていましたが、シマ1匹しか釣れませんでした()

 

【総括】

本日のアタリ場所は大阪側だったみたいですが、ワシの場所は和歌山側で唯一良かったみたい?

全体的に大阪側が良く、大生簀はAが開放され、トイレ側奥2番に入られた半日の常連さんがカンパチ3匹を含めツ抜けされていましたの~。

明日はシマアジデーだそうで、今日は魚も蓄積されたようですし、良さそうですの~?20



にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« クロコブチズガメ 絶好調 | トップページ | 我が家で生まれたベビーたち »

釣り」カテゴリの記事

コメント

大漁おめでとうございますヽ(´▽`)/
亀さんたち…鯛のお刺身で盛り上がりそうですね!

投稿: 亀恵 | 2013.10.04 08:25

アルビノさん、勘ががいいですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
たくさん釣る人って、いろんな物を味方につけるんでしょうね!
我が家は今夜サンマにしよっと (^-^;

投稿: ぽぉママ | 2013.10.04 09:25

亀恵さん

亀さんたちには、今から配給します(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.04 10:05

ぽぉママさん

たまたま運がよかっただけですよ(笑)
サンマの塩焼き最高ですね。

投稿: アルビノ | 2013.10.04 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53479281

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の餌釣りに:

« クロコブチズガメ 絶好調 | トップページ | 我が家で生まれたベビーたち »