« 壮観 ベビーの餌やり風景 | トップページ | もうすぐ 一大イベント »

2013.10.07

去年生まれたパステル 大きくなってます

31

これは、岡山の人のところに行った子で♂12・5㎝。

さすがに上手に育て上げられていますね。

ベビーの時はグリーンが多目でした。

いまはグリーンというより青っぽい緑ですね。

32

うちに1匹だけ残した子です。

うちは時間を掛けて育てるのがモットーですが、それでも10・5㎝に。

この子もパステルとしては激レアな♂になってくれました。

33

アルビノ屋、自家繁殖のパステルの最大の特徴は人を全く怖がらないところでしょうか。

普通はレンズをここまで近づけるとパステルは暴れまわります。

将来的にはお母さん天然パステルに似て、最後の画像のように黄色の部分が目立つようになると予想されます。

ちなみに最後の画像も同じ子で、母親の甲羅の黄色はペンキを塗ったような黄色で、アルビノの黄色とは全く違います。

成長過程でも黄色の面積がどんどんと増えて、最後は緑が唐草模様のアクセント程度になって成長も止まったようです。

ちなみに母親の甲長は24㎝。

色変アカミミでここまで大きくなった個体は初めてです。

うちは小型の♀が多いので、同じ環境でも大きくなる奴は大きくなるみたいで、これは血統なのかもしれません?


34


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« 壮観 ベビーの餌やり風景 | トップページ | もうすぐ 一大イベント »

パステル」カテゴリの記事

コメント

頭のアカミミの部分の発色が
鮮やかですなぁ^_^

投稿: ひろじ | 2013.10.07 10:46

スゴイカッコイイ!!!
産まれは日本で、赤耳でもなく…

なんかもうミシシッピアカミミガメじゃないですね(笑)

投稿: | 2013.10.07 10:58

ひろじさん

個人的には、ひろじさんの所へ行った薄い頭の色合いが好みです(笑)

今年のベビーも大方行き先が決まり、手元に残せませんわ(涙)

投稿: アルビノ | 2013.10.07 11:00

そうなんです。

もはや、アカミミじゃなく、アカアタマなんです(笑)

高槻アカアタマガメと命名したいところですが、吹きだしそうな名前なので、ある方が、ピュール・パステルと名付けてくれました。
ピュールとはフランス語だったかな? 忘れました(爆)

投稿: アルビノ | 2013.10.07 11:02

綺麗デス(≧∇≦)
みなさん言われるように、アカミミを超えてますね!!!
進化の早送りを見てるようです!!!
やっぱりガラパゴスは高槻にあった…
キャラメル、パステル…(◎´∀`)アァ〜夢の国

投稿: 亀恵 | 2013.10.07 13:45

亀恵さん

ひろじさんから近況報告の画像を送られてきて、びっくりしました。
なんとも言えないブルーともグリーンともとれる色合い、欲しくなりました(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.07 14:47

素晴らしいパステルですね‼︎こんなの飼ってみたいです(^-^)

投稿: もっち | 2013.10.07 15:09

もっちさん

もう今年生まれた子は行き先が決まってしまいましたので、よろしければ、また来年よろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2013.10.07 16:37

ひろじさんのところのはモルフォ蝶みたいな色でアルビノさんのところのはその色違いみたいですねー。
しかし個性豊かです。
まだまだ色は変化しそうですね。
もうクオリティーはアメリカを抜いたんじゃない?

投稿: 青亀 | 2013.10.07 20:07

青亀さん

日本一高いレベルを追求している青亀さんにクオリティーのことを言って貰えて光栄です。
この子孫からまだまだパステルの可能性は広がるかもしれませんね。
正直、生まれた時に自分に1番良い個体を残したつもりですが、ひろじさんの所に行ったグリーンちゃんが1年後にはクオリティー上回ったみたいですね。

投稿: アルビノ | 2013.10.07 20:19

ポチ。また明日(*^^)v

投稿: ぽぉママ | 2013.10.08 14:25

ぽぉママさん

わざわざ、ポチにきてくれてありがとうございました。

最近、またランキングが下降気味ですので、励みになりました。

実は、テンション下がってきて、更新やめたので助かりました。

投稿: アルビノ | 2013.10.08 15:12

イベント前に盛り上がってますね (*^^)v
そろそろ準備で忙しくなるのかな?

カメさん綺麗ですねぇ~。。。
こんな子がたくさん並ぶのなら、一度見てみたい気がします。

儲かったらパーっと甘い物でも食べちゃってください(^_-)-☆

投稿: ぽぉママ | 2013.10.09 09:42

ぽぉママさん

私はイベント準備は宴会のセッティングだけです(笑)

今、最後の桃をオークションで入札中ですsweat02

投稿: アルビノ | 2013.10.09 09:46

いよいよブリクラです(≧∇≦)
楽しみ〜
たくさんブースが出るんですね!!!
子亀たちが素敵な飼育者様たちと出会えますように…ヽ(´▽`)/

投稿: 亀恵 | 2013.10.09 15:14

亀恵さん

たくさん出ますけど、アカミミは2店舗ぐらいでしょうか?

キャラメルアルビノのグリーンとかいいですよ。
作出した本人も大きくなった姿を知りません(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.09 15:26

なんでも関西の方は激暑だとか・・・^^;
イベント前なのに、大変ですねえ。。。

これでは宴会も半裸になりそうですね (-"-)

投稿: ぽぉママ | 2013.10.10 10:52

おお〜っ!
素晴らしい個体ですね。
凄く綺麗ですよ( ̄◇ ̄;)
クオリティの高さに、いつも驚かされます。

投稿: 亀仙人 | 2013.10.10 18:49

ぽぉママさん

イベントの日は暑い方が助かります。
カメは寒いのに弱いので、人がしんどいぐらいの方がストレスにならないと思います。

宴会は個室なので半裸でも大丈夫(汗)

投稿: アルビノ | 2013.10.10 20:52

亀仙人さん

ありがとうございます。

でも、実物はもっと凄く綺麗なんですよ~。

パステルって日によって甲羅の色が違います。

今日は温度も高くて綺麗ですが、さっき、水槽でやすんでいる所の画像を撮ろうと思ったら逃げられました。

投稿: アルビノ | 2013.10.10 20:53

おはようございます。

雨が上がったと思ったら、いきなりピーカンになりました ^^;
今日も暑くなりそうですね!

カメさんは大喜びなのかなぁ?  ポチ。

投稿: ぽぉママ | 2013.10.11 08:28

ほぉママさん

おはようさんです。
今朝は涼しく感じますが、それでも気温28℃あります。

投稿: アルビノ | 2013.10.11 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53518222

この記事へのトラックバック一覧です: 去年生まれたパステル 大きくなってます:

« 壮観 ベビーの餌やり風景 | トップページ | もうすぐ 一大イベント »