« どうなってるの? | トップページ | クロコブチズガメ 絶好調 »

2013.10.01

ラストサムライ

カメの話の前に、マイカーのアクセラ・スポーツの続報です。

先日は車のエンジンチェックランプの話をしましたが、仕事中に車が直って返って来たそうです。

予想通り、酸素センサーの故障だったようです。

2万円は覚悟していましたが、新車時からマツダ・ディーラーのパックDEメンテというメンテナンスサービスでオイル交換や整備をしてもらうパックにに入っていたので、今回は整備の時に気づくべき事例という判断をされ、タダだったと嫁が言ってました。

マツダさん素晴らしいです。センサー自体はマツダが作ってるもんじゃないので、マツダには責任ないのに・・・

ますますマツダのファンになりました。

次期・アクセラスポーツ購入します(笑)。

ネット検索で見られますが、マツダの主戦場のヨーロッパテイスト溢れるデザインで安い車には見えませんよup

16

さて、セマルのお話です。

今年初めて産んだ♀の子です。

埋まっている卵を偶然見つけましたが、水でジャバジャバと土を攪拌して掃除していたときに見つけたので、卵は引っくり返り、上下がわからなくなりダメだろうと思っていましたが1つだけ孵りました。

なんか、いつも生まれてくるセマルより喜びが大きいです。


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« どうなってるの? | トップページ | クロコブチズガメ 絶好調 »

セマルハコガメ」カテゴリの記事

コメント

昨日はトカゲの女子会(二人っきり)でしたので、
ポチだけにしちゃいました。。。
女子会楽しかったです^m^
あんなに爬虫類の話を人としたのは初めてで、
興奮してしまいました。。。
カメ組さんはしょっちゅうこうして楽しんで
いたんですね!  うらやましいです。

ベビーちゃん、目がウルってて可愛い~!(^^)!
アルビノマジックで孵化しちゃいましたね!

投稿: ぽぉママ | 2013.10.01 13:42

ぽぉママさん

女子会楽しめたようで何よりです。
亀組は次回は高級焼き肉の会です。

セマルのベビーはおもちゃみたいで可愛いです。

投稿: アルビノ | 2013.10.01 15:06

トヨタの車も良いですよ?

ちなみにトヨタで買った
スバルの車に乗ってますが(爆

投稿: うにゃうにゃ | 2013.10.01 18:10

うにゃうにゃさん

それって86ですか?
いいですね~。
前に乗ってました。
ランエボもよかったですよ。

投稿: アルビノ | 2013.10.01 19:09

タイトル かぶらんでよかった ~ 笑)

僕は ラストベビーにさせていただきました。

投稿: ヨシーダ | 2013.10.02 20:05

ヨシーダさん

ホントだっ、あぶないあぶない。

投稿: アルビノ | 2013.10.02 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53452166

この記事へのトラックバック一覧です: ラストサムライ:

« どうなってるの? | トップページ | クロコブチズガメ 絶好調 »