« もうすぐ 一大イベント | トップページ | ありがとうございました。 »

2013.10.13

一番人気の可愛いい娘?

001

この子は我が家で生まれたカメの中でも可愛さナンバー1でしょ。

人懐っこくて、水槽の外に立つと、ごらんのようなまなざしで近寄ってきます。

ハラガケはカメなのに、目が前を向くので、目力はハンパじゃないです。


004

じっとしていないので、ピントが合いません。

半開きの口が何か言いたそうで、たまりませんね。

何度みても漫画チックな目は癒されます。


010

まだ甲長は4cmです。

ようやく、模様が出始めましたが、色抜けは始まったばかり?

去年のような黄色い個体になるのか、メタリックグレータイプになるのか?


008

お決まりのポーズもやってくれましたが、この子は迫力ないです。

カメの性格も色々なようで、シャイなハラガケのようです。

ここでも、目の大きさがいい感じに写ってますね。

007

お腹はこんな感じです。

首の下の斑紋が大きくて綺麗ですよ。

目は下は向かないようですが、それでも、なんとなく、カメラ目線ですね。

006


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« もうすぐ 一大イベント | トップページ | ありがとうございました。 »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

かわいーベイビーフェイス(゚▽゚*)
すっごくかわいーですが、大人になってもこんなに寄ってくるんですか

投稿: 亀恵 | 2013.10.13 12:31

好奇心旺盛ですね☆
見つめる眼差しも可愛いけど。。
ムチムチ感もたまらない~っ(*≧∀≦*)

投稿: ミチ | 2013.10.13 14:40

亀恵さん

親になっても来ますよ。でも、餌欲しさですから、可愛くないです。

投稿: アルビノ | 2013.10.13 22:36

ミチさん

母親はポチャポチャ感が亀の域を超えています(汗)

投稿: アルビノ | 2013.10.13 22:37

シャイなハラガケ(笑)
小さくても噛みつかれると痛いでしょうね。
自分は先日、ミシシッピニオイガメに噛まれて流血しました。噛みついたら離さなくて手にぶら下がってました(-_-;)。
大人のハラガケに噛まれたらタダじゃすまなそうですね((((゜д゜;))))。

投稿: おかず | 2013.10.14 00:01

おはようございます

なんだか『亀界のチビヴァンパイア』って感じで、
漫画にでもできそうな可愛さですね!
これからどんどん変わっていくのかな?

とうとう今日ですね(^^)
興奮と熱気を、存分に楽しんで来て下さい!(^^)!

行ってらっしゃい、お稼ぎなさいませ(^_-)-☆

投稿: ぽぉママ | 2013.10.14 06:42

おかずさん

ハラガケはたぶん、あまり痛くないですよ。
ベビーには噛まれたことありませんが、噛む力は弱い亀で、怖いのはヒメニオイガメですね。
こいつらは威嚇なしで噛んできて、力が強いです。
ニオイは全般的に凶暴で噛む力はハラガケの何倍もあります。
ハラガケは威嚇で口開けてるだけで、よほどのミスをしない限り噛まれないですが、ニオイにはよく噛まれて痛い思いをしています。

投稿: アルビノ | 2013.10.14 18:03

ぽぉママさん

この種類は大きくならず、大人もデブになるぐらで、こな感じですよ。

いやーっ疲れました。フトアゴベビーが良心的な価格でいて、思わず買いそうになりました。いっぱい元気なブリーダーさん直の子がいましたよ。

投稿: アルビノ | 2013.10.14 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53584782

この記事へのトラックバック一覧です: 一番人気の可愛いい娘?:

« もうすぐ 一大イベント | トップページ | ありがとうございました。 »