« 今夜のパステルは凄い色してます | トップページ | カメの生餌を大量に購入 »

2013.10.28

アルビノアカミミガメ 冬支度

33

毎年、産んでくれている♀を♂と一緒にしました。

アルビノはペアで飼育すれば良いと思っていては繁殖の確率は低くなりますね。

アルティメットなど視力の良い種類よりも、相性が難しいのか、長年色々と観察していると、モテない♀がいますし、ペア飼育されている方は無精卵が多いと聞きます。

我が家では♂を競い合わせていますが、1匹は昔、チンチンを♀に食われて手術した♂でおそらくダメだと思います。

それでも競い合わせることで、長年成功していますので、このあたりがキーポイントかもしれません?

あとは、冬場は外気温と同じところに置いています。保温は一切していません。

我が家は朝から昼まではおもいっきり太陽光線が当たります。

本来の冬眠させる環境とは違う南向きの設備ですが、アカミミは冬眠というより、繁殖のためのクーリングが大切だと思います。他にもキモはたくさんあります。

ペアを一緒に入れておけば孵るという簡単なものではありません。

仲良しになった人が突然繁殖に成功しているところからも、あながち間違ったやり方ではなさそうな気がします・・・coldsweats01

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« 今夜のパステルは凄い色してます | トップページ | カメの生餌を大量に購入 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

自然界でもそんな感じなのでしょうか?
しかし・・・ナニに食いつく雌カメさん、強いですね~^^;
来年も楽しみですねぇ~。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.10.28 10:58

ぽぉママさん

人間もカメも女性の方が強いですねsweat02

投稿: アルビノ | 2013.10.28 11:25

亀さん…モテる雌とモテない雌がいるんですか〜
∑(゚Д゚)
亀の世界もきびしいですなぁ~

投稿: 亀恵 | 2013.10.28 15:03

ちょこーん という表情がいいですの☆
堅牢なセキュリティシステムの
サンルームへは ほとんどのアルビノらは
「亀事異動」したのでしょうか?

投稿: フランク ナリ | 2013.10.28 15:05

亀恵さん

やはり、本能で産みそうなメスがわかるのかな?

投稿: アルビノ | 2013.10.28 15:06

フランクナリさん

セキュリティには常々力を入れております。

狭い家なのに、門から玄関まで長い階段の家を選んだのも亀のためです。

最近は、玄関までの階段だけで疲れてしまいます。

自治会が治安モデル地域で、パトカーも1日数回、巡回に来てくれて安心できる地域です。

投稿: アルビノ | 2013.10.28 16:26

ですよね。 あれは 要塞ですわ。

投稿: フランク ナリ | 2013.10.28 16:41

フランクナリさん

雪が積もった時のあの階段の怖さは表現できませんよ。

亀も分散して置いているので、親しい人でも、うちの亀の総数を聞いたら、そんなにいるの?
と驚かれますね。

投稿: アルビノ | 2013.10.28 16:52

雪がつもるもなにも あそこは侵入不可能でしょ。笑

ポリさんもまわりいてはるし。僕がいてるときも
3回 巡回されてましたよね。 

カメの数は 僕もおうかがいして驚きましたが・・笑

投稿: フランク ナリ | 2013.10.28 17:04

追記すると あの要塞の城は・・・狭くないです 笑)

投稿: フランク ナリ | 2013.10.28 17:05

フランクナリさん

あと、消防の巡回もありますよ。
年末は自宅下のガレージで、町内会の人たちと、いつもの巡回をねぎらう会があります。

うち、近所では狭い方ですよ。
周りは1・5倍から倍は土地があります。

強いて言えば、うちは、タテの空間は負けていません(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.28 17:15

周りをみたらでしょ(笑) ちょいと奥にいくと、
企業の社長さんばかりではないですか。
アルビノさんとこに忍び込む前に 近所の
防犯カメラにうつってまいますやん 笑)
それに周り SPクラスの人ばっかり住んでますやん
笑) まず 犯罪は ゼロですな 笑)

投稿: フランク ナリ | 2013.10.28 17:20

亀がすごい数いる、要塞のようなご自宅。

亀飼いには夢の城ですね。

投稿: おかず | 2013.10.28 21:29

フランクナリさん

奥の方々のおかげさまで、確かに、治安はいいです。

投稿: アルビノ | 2013.10.28 23:13

おかずさん

でも、産卵の土運ぶの大変でした。

投稿: アルビノ | 2013.10.28 23:16

アルビノの森にたたずむアルビノ要塞。。。
アルビノさん、あなたはいったい何者なのですか?
私なんか、東京の隅っこに住む団地妻なのにぃ~(T_T)

でも、階段は嫌いです(>_<)

投稿: ぽぉママ | 2013.10.29 18:34

ぽぉママさん

凄い要塞を思い浮かべておられるかもしれませんが、ただ、玄関まで階段が長いだけですよ(笑)

階段のせいで、リウマチの母親は遊びに来られなくなりました。

投稿: アルビノ | 2013.10.29 18:50

ブラックパールなるアカミミガメがいるというらしいのですが、これはどんな亀さん何でしょう…
子亀でも真っ黒いんでビックリ…赤いトレードマークもありません…
クリーパーさんに出ていた灰色っぽい亀の進化系でしょうか…

投稿: 亀恵 | 2013.10.29 19:07

亀恵さん

ブラックパールのことはメールで説明しますね。
ひょっとして、欲しいのですか?

投稿: アルビノ | 2013.10.29 20:27

アカミミのことはなんでも知りたくて…
黒いのは導入するつもりなしです…
アルビノパステルキャラメルのラインが好きだし
ショップさんからの導入も今の私では力不足です

投稿: 亀恵 | 2013.10.29 22:15

亀恵さん

ブラックパールではありませんが、似たような黒いの欲しくなったら、うちに似たタイプのヘテロは作出可能ですので、言って下さいね。うちのは1万円以下ですので(笑)
キャラメルアルビノのウインターセールはじめましたので、よろしければ、どうぞ。
冬はたくさんいたら世話が大変なので、あと少しだけ数をへらしたいので、「今でしょ」(予備校の先生風に)coldsweats01

投稿: アルビノ | 2013.10.30 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53746951

この記事へのトラックバック一覧です: アルビノアカミミガメ 冬支度:

« 今夜のパステルは凄い色してます | トップページ | カメの生餌を大量に購入 »