« ありがとうございました。 | トップページ | 亀の山 »

2013.10.17

魚の山

2013.10.17()田尻A大生簀サンクス

HPでキャンセル空きを見つけ、電話したら5250円の釣り放題サンクスコースで12番予約が取れました。

日記にてお誘いしたら、りょうさんがすぐに食いつき、久々に一緒に釣りをしました。

高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥5

シマアジ‥‥‥3

大シマアジ‥‥3

30


大生簀なのにサンクスコースは7人だけ。でも、A生簀なので超ラッキー()

大阪側奥角を二人で挟む形でスタート。

数分で2人仲良く2匹ずつタイをゲット。これで元は取れました。)

アタリがなくなったので、遠いところから大ウキで誘いを掛けて寄せてくると、しばらくするとシマアジが付いてきましたの~。

いつもなら、嬉しくて喋ってしまうが、今日は大人しくして、すぐに1匹ゲット。

10秒ぐらいで上げたけど、皆さんに見られたようで、近所は一斉にシマ狙い。

そんな中、次に来たのがナント、大シマアジ。

いつもながら、強烈な引きです。カンパチより強い引きですが、サンクスコースのお客さんは知った人ばかりで、皆さん協力的なので安心して上げられましたの~。

空いていた隣の席に、常連さんがすかさず移動してきて、スタッフに竿を渡し、2匹釣られてしまいましたの~。

なんか年のせいか、どうやって釣ったかよく覚えていませんが、1匹目以外はウキなし。

大シマ釣った時にウキのブランコがぶっ飛びました。恐るべき破壊力ですの~。

今日のシマアジは針の見切りが良く、食って来るのは口に針のついた奴や口が裂けたあんぽんたんな奴ばかりで、ウキにアタリが出るようなシマはいませんでしたので結果オーライ()

シマアジ狙いの時、りょうさんが隣でバンバンとタイを上げるので、集中できず、ミスが多かったです。

でも、タイを狙っても、あそこまでは釣れないだろうと、腹をくくったのが当たったみたい。

おかげ様で大シマアジ3匹という奇跡が起こりましたの~。

もう1匹釣れそうな大シマがいましたが、後のことを考えると次が行きにくくなるので、遠慮して、12時半ぐらいから、少しずつ後片付けを始めましたの~。

魚を〆てもらうと、順調に数を伸ばしていた、りょうさんも一緒に上がるというので、ちょっと悪いことをしてしまいました。

結局1時頃には、りょうさんも上がってきて、魚の下処理ものんびりとやれて、楽チンな1日でした。

【総括】

貸切生簀は全部埋まっていました。アタリ餌はダンゴ。凶暴な餌取りは減りましたが、コアジとカワハギが多いです。タイは3.3㍍竿でのシマアジ狙いで3匹ほどバラシ、隣に移動してきた常連さんは、タイをバラした場所にすかさず移動して、タイをバンバン上げてました。

でも、そのおかげでシマアジの数は伸ばせました()


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 亀の山 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~っw(゚o゚)w

なんと美味しそうなシマアジでしょう。。。
なかなかシマアジのお刺身って食べる機会がないんですよね!
若い頃は飲み歩いたりしてたんで、わざわざ仕入れて貰ったりしてたんですよ。
でも丸1匹食べないといけないので、大変でした^^;
今は秋刀魚の刺身で我慢しています。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.10.18 13:26

たくさん釣れて、亀たちも楽しみでしょうね!!
大きいですね…何センチあるのだろう…w(゚o゚)w
子亀たち元気です(≧∇≦)環境変化に慣れてくれたようです

投稿: 大漁>* ))))><おめでとデス | 2013.10.18 13:39

ぽぉママさん

シマアジを仕入れて貰ったんですね。グルメですね~。

シマアジは刺し身だけでなく、焼いて食べてもおいしいですよ。

オリーブオイルで焼いてもいいですし、普通の塩焼きも最高です。

これ1匹で3㌔もありますので、普通に買ったら末端価格は1万円近くしますね。

投稿: アルビノ | 2013.10.18 14:48

大漁>* ))))><おめでとデスさん

あれ、なんかハンドルネームが違ってるような?
3㌔ぐらいのシマアジです。

シマアジは亀にはあげません(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.18 14:50

ぶりくらお疲れ様でした。
今度は釣りと相変わらずタフですねー。
感心します。
シマアジはやはり美味いですよね。
いつも食べられるのは羨ましいですよ。

投稿: 青亀 | 2013.10.18 19:58

青亀さん

まさか5250円のサンクスコースで、こんなにシマアジが、しかも3㌔もある大シマアジが3匹なんて奇跡です(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.18 20:41

新鮮なシマアジ、美味しかったですか?

スーパーの魚も美味しければ魚離れなんて
しないと思うんですけどねぇ。。。

スーパーの魚にはいつもガッカリさせられます。

投稿: ぽぉママ | 2013.10.19 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53635090

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の山:

« ありがとうございました。 | トップページ | 亀の山 »