« 頭が黄色いクサガメ | トップページ | ニシキダイヤ 夜の風景 »

2013.10.22

クリーミーなヤツ続報

29

ライトの下が気持ちいいのか、眠っている子もいますね。

キャラメルアルビノのクリーミーの最新画像です。

パソコンの方はクリックしたら拡大します。

手前右側の個体はスマホ撮影でもかろうじて模様が見えるぐらいラインが浮き出てきました。

成長とともに蛍光イエローのラインが普通のアルビノよりたくさん出ます。

アルビノはオレンジラインですから、大きくなったら、かなり違いますね。

ラインの模様の複雑さは断然キャラメルアルビノに軍配があがります。

キャラメルアルビノはT+アルビノです。

ベビーの頃はそっくりさんのレモンライムアルビノよりはT-に近いようで、老成化しても、日焼けは一切しないようです。

どちらかというと、大きくなるほどに美しくなるタイプのアルビノです。

老成化するとオレンジやブラウンも甲羅に少し入り、ヒョウ柄が格好いいです。

ただ、このクリーミーな奴はまだ日本で育てた人はいないので、どんな風に成長するかは誰にもわかりません。

http://albinoya.cart.fc2.com/(アルビノ屋・販売カート)


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« 頭が黄色いクサガメ | トップページ | ニシキダイヤ 夜の風景 »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

アカミミはすごい色変わりがあり本当に楽しいです
しかも成長過程で様々なひょうじょうを見せてくれ最高です

投稿: 亀恵 | 2013.10.22 14:15

亀恵さん

クリーミーな奴は上級者に評判いいですねー。

昼過ぎに関東のアカミミに詳しい方から、キャラメルアルビノクリーミーは今まで見たことないぐらい模様が美しいアカミミだと称賛の電話をいただきました。

私もやはり、甲羅の美しさや頭や首のメタリック具合、そして、親になって老成化しても美しさが増していくキャラメルが一番奥が深い種類のような気がします。

アルテもかわいいけど、甲羅の色や頭の色は単調ですし、キャラメルアルビノは1匹の親から4パターンもの子どもが生まれるので最高ですねnote

投稿: アルビノ | 2013.10.22 14:23

実際に見せていただいた時に、メタリックグリーンに頭がキラキラしてたんですよね〜亀の皮膚がメタリック?!?ってびっくりしました
どんな亀さんになるんでしょう…( ̄ー ̄)

投稿: 亀恵 | 2013.10.22 14:52

亀恵さん

大体、普通の亀はベビーの時が一番綺麗で、だんだんと汚くなるのですが、キャラメルアルビノとアルビノは大きくなるほど黄色やオレンジ色の模様が浮き出てきて綺麗になりますよ。
キャラメルのメタリック調は巨大になっても残ります。
特にオスの頭は美しいですね。

投稿: アルビノ | 2013.10.22 19:26

アルビノさん、私もチョット疲れてきてしまいました。
少しノンビリ更新にしたいと思います。。。
それでも毎日応援には来ますね(^^)

投稿: ぽぉママ | 2013.10.23 13:50

ぽぉママさん

カテゴリーはトカゲとカメで違いますが、お互い励まし合って、のんびりと行きましょう。

投稿: アルビノ | 2013.10.23 15:03

メール無事に届いてよかったです。

ちなみにそのショップでは、66%ポッシブルアルビノヘテロは安く売られています。
興味はあるけど、そんなギャンブルには踏み出せないでいます(笑)。

投稿: おかず | 2013.10.23 16:04

おかずさん

わざわざ、何度もメールありがとうございました。

うちのスーパーパステルクサガメってアルビノの、66%ポッシブルアルビノヘテロでもあるそうです。
ギャンブルですね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.10.23 16:15

ポチっと応援(*^^)v

投稿: ぽぉママ | 2013.10.24 13:13

クサガメも様々な色変があるようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
アルビノさんが繁殖成功の暁には…子亀さん…などと妄想中…
子亀たち元気に爆食中です(≧∇≦)

投稿: 亀恵 | 2013.10.24 14:27

ぽぉママさん

元気の源ありがとうございました。トカゲの方、今から行きますね。

投稿: アルビノ | 2013.10.24 14:30

亀恵さん

クサガメはまだメジャーではありませんが、色変はこれから増えて来そうですね。

甲羅の模様がなくて、地味ですが、顔が面白いです。

ただ、好みがあるようで、実物をみた嫁さんは気持ち悪いと文句タラタラで、うちでは評判悪いですsweat02

投稿: アルビノ | 2013.10.24 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53681177

この記事へのトラックバック一覧です: クリーミーなヤツ続報:

« 頭が黄色いクサガメ | トップページ | ニシキダイヤ 夜の風景 »