« クリーミーな奴 配合も食べ始めました | トップページ | こういう世の中だからこそ・・・ »

2013.09.13

眼は口ほどにモノを言う

アルビノは甲羅の美しさばかり言われますが、瞳の奥にも美しさが潜んでいます。

きょうはベビー、セミアダルト、フルアダルトの画像を見て下さい。

パソコンの方は画像クリックしたら拡大すると思います。

25


26


27

見る角度や光線の具合によっては、ご覧のように外の赤金色が赤く見えて、赤目の部分が拡大したように見えますね。

28

↓は3年物の♂でスローな成長ぶりですが、T-なのに、やや濃い赤眼ですね。白眼部分は美しいオレンジゴールドです。

池で野生化しているので、コケだらけになりました。

29

↓はフルアダルト。現在のアルビノ屋のベビーたちの父親です。

この個体は不思議で、池でもコケが全くつきません。

普通、カメは加齢とともに汚くなりますが、アルビノ屋のカメさんたちは益々美しさに磨きが掛かってくるので、テンションがあがります。

この個体は加齢とともに、アカミミ特有の目の横線が消失しつつあり、目玉がまん丸に見えて、可愛いです。画像では横線はうっすらと確認できますが、肉眼では気づかないレベルです。

私の好みで、アカミミの特徴の目がきつく見える目玉の横線の出ない血統を目指しています。パステルなんかはベビーの時からほぼ丸々目玉に近いものが出ます。

ノーマルカラー表現のヘテロはどうしても横線が強くて、目が可愛くないのが残念ですが、厳つい目つきが好みの方もおられるでしょうし、これはこれでアカミミの特徴が強く出ていていいと思います。

30


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« クリーミーな奴 配合も食べ始めました | トップページ | こういう世の中だからこそ・・・ »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

(v^Д^)おぉ〜迫力〜親亀さんともなるとすごいデス…
綺麗な目に吸い込まれそうです(* ̄ー ̄*)

投稿: 亀恵 | 2013.09.13 11:30

皆さ~ん、アルビノさんのブログが、カメランキングの1位と2位を彷徨っております。。。

ポチッと1クリック、応援お願いしま~す(*^^)v

投稿: ぽぉママ | 2013.09.13 12:08

14時現在1位ですよー。

投稿: うす亀 | 2013.09.13 14:09

はい ぽちんーーーー!!!

壱位!!!☆ おめでとうございます。

投稿: ヨシーダ | 2013.09.13 14:27

カメランキング、手強いですね(-"-)
昨日、午後3時半頃に一度帰宅したのでチェックしましたけど・・・その時はまだ1位だったんですけどね~!
アルビノさんご本人がお忙しそうだったので、見れていればいいんですけど・・・。

でも大丈夫!!
うす亀さんと、ナリアキラさんが確認していますから。
そして私は、証拠写真を撮っております(*^^)v
・・・でも自分のブログに載せる訳にもいかないし、何の役にもたたないわ^^;

投稿: ぽぉママ | 2013.09.14 09:58

ぽぉママさん ヨシーダさん

ありがとうございます。
昨日は個人加盟の組合の拡大幹事会でした。
私は議長なので、手が離せず、アクセスできた時には1位ではなかったです。

落ち着いて、ゆっくりと見られた時にはいつもの3位でしたが、ポイントの上積みは凄くて、上位2名に肉薄していますね。
これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

投稿: アルビノ | 2013.09.14 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53243394

この記事へのトラックバック一覧です: 眼は口ほどにモノを言う:

« クリーミーな奴 配合も食べ始めました | トップページ | こういう世の中だからこそ・・・ »