« すみません、ショートメールは使えません | トップページ | ベビー飼育のコツ »

2013.09.28

ナイター釣り掘り

2013.09.28()岬大生簀ナイター

高槻市…アルビノ氏(ナイター)

マダイ‥‥‥‥9

中カンパチ‥‥1

クロソイ‥‥‥1

 

珍しく早く着いたのでウロウロしていたら、釣り掘りネットワークのよっしーさん登場。

確か、前回のナイターでも、お会いしました()

釣り座は、前回ナイターとは反対側の奥短辺の山側に入りました。

本日常連さんが物凄い数を上げられたという場所を、ネットワーク・むねおさんと角を挟んでのポイントです。

ただ、心配なことに、よっしーさんと事前に下見したところ、海側奥がベストポイントのような気がしておりました。

 

ナイターは11人か10人位。

スタートとともに1匹目はすぐにきましたが、後が続きませんの~。

下見の予想通り、入らなかった海側奥がスタートダッシュでブレイク。

売り出し中の元同僚が短辺海側角でガンガンと当たってます。

 

左隣のよっしーさんは長竿ズボ釣りであっという間に海側角やや沖で4匹ゲット。

潮の流れがあり、そのあたりから横網の底を避け狙って釣られているみたいで名人技ですの。

4匹目は事前確認していたアタリ鯛でした。計算して狙って釣るところ、流石です。

スタート前にアタリ鯛の存在を教えなかったらよかったかな?()

気をよくしたよっしーさんに、自分も長竿で、2匹釣らせてもらったところで1回目の食いは終了~。

 

そこからは、いつもの通り、ぽつりポツリと目立たぬように、騒がぬように釣れましたが、山側角は地味でした。でも、隣のよっしーさんのトークはやはり面白かったです。一味も二味も違いますの~。

 

慌てて出てきたので、黄ササミもなし、黄色エビもなし、ミックもなしでしたが、ポイっと釣り座に黄色いのを投げてもらい、それで何匹かゲットでき、助かりました。

 

中カンパチはキビナゴのシェイキングに反応してくれました。

バス釣りのテクニックで、海でも役立つもんですね。

残念なことにキビナゴを56匹しか持ってなくて、1匹しか釣れませんでしたが、もしキビナゴがあれば、もう1匹は釣れたと思われる青物軍団でした。

 

クロソイはシラサで釣れました。まだ残っているんですね。深いところにいた綺麗なソイでした。

ソイはすぐにソイの引きだと思いましたが、底網にへばり付かれて危うくロストするところでしたが、なんとか出てきてくれましたの~。

終わってみれば、ツ抜け。

中カンパチは嫁に喜ばれないので、よっしーさんの釣った大シマアジと交換してもらいました。ありがとうございました。

 

【総括】

ろくに餌も持って行ってないので、餌に関してはあまり言えませんが、今日は何でも食う感じでした。タナは450cmが一番釣れた深さです。底ベタに落とすのがミャク釣りだと難しいぐらい手前に潮が来ていました。不利な中、根掛かりと格闘した割には針のロストも少なく、バラシもなく、短時間のナイターとしてはまずまずでした()


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« すみません、ショートメールは使えません | トップページ | ベビー飼育のコツ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

つれない ナイター釣堀 って
いうてはって これですか~ 笑

僕は ガシラX3  ★キタマクラX2 
★ゴンズイX5 ★ ネンブツダイX5
★毒のあるハゲX2 ★毒のあるフグ

という 結果でございました。 ★は
もちろん 食べてません 笑

投稿: ナリアキーラ ヨシーダ | 2013.09.29 07:47

ヨシーダさん

はい、他の人は釣れてない人が大半でした。1匹とかの人も多かったですので、場所がよかったみたい(笑)

ゴンズイやネンブツダイは亀の餌には使えたのでは?

投稿: アルビノ | 2013.09.29 09:00

また今日も釣りましたね~!
じつはあまり鯛って好きじゃないんですけど、2~3年前に伊豆の旅館で食べた鯛は最高に美味しかったです。
アルビノさんの釣った鯛も、そんな美味しさなんだろうなって想像しています・・・(´ρ`)ぽか~ん

私は青物にわさびをタップリ巻いて食べるのが好きです(*^^)v

投稿: ぽぉママ | 2013.09.29 10:00

釣りはしたことがないのですが、楽しそうですね…
ヽ(´▽`)/
亀さんたちも釣果に大喜びですね(≧∇≦)

投稿: 亀恵 | 2013.09.29 10:38

ぽぉママさん

ここの海上釣り掘りのタイはあっさりしています。

ギトギトの脂のタイは亀の餌にはできませんので、ここのタイがいいみたいです。

投稿: アルビノ | 2013.09.29 11:50

亀恵さん

海上釣り掘りは誰でも楽しく釣れますね。

何時間も掛けて、遠くから女性がいっぱい来られていますよ。

投稿: アルビノ | 2013.09.29 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53422261

この記事へのトラックバック一覧です: ナイター釣り掘り:

« すみません、ショートメールは使えません | トップページ | ベビー飼育のコツ »