« ヘテロから生まれたアルビノ | トップページ | ベビーの餌やり風景 »

2013.09.19

ようやく釣りに行けました。超高級魚ゲット(笑)

2013.09.19()田尻A生簀サンクス

前回釣行から、ちょうど1カ月も経っていましたの~。本当に久々の釣り。5,250円のサンクスコースでしたが魚種の内容は良かったと思います。

高槻市…アルビノ氏(サンクス)

マダイ‥‥‥10

シマアジ‥‥‥1

大シマアジ‥‥1

真ハタ‥‥‥1

18


珍しく早く着いたので事務所でのんびりしていたら、釣り掘りネットワークの山ちゃんが登場。

何でも、同ネットワークのりょうさんがダイビングに行ったので、田尻に来たとのこと。

昨日、りょうさんにメール入れようと思ってたのに、仕事が超多忙で入れられなかったので、なんか不思議な気分。

今日は早めに予約を入れられたので、ナント2番入場なんです。

1番入場は毎回常連さんが取っているので、こんなことは年に1度ぐらいのビッグチャンスですの~。

ところが、社長から無情の言葉。

今日のサンクスはA生簀ですよ。ガーン、苦手な大生簀でサンクスです。

 

1番入場の常連さんは昨日のアタリ場所と逆の角を取られました。そこは自分も狙っていた場所だったのでガッカリ。

角を挟んで、ヨットハーバー側の場所をキープしたら、隣には山ちゃんが入場()

 

今日はスタートダッシュが決まりました。リズムよく次々とタイがヒットしました。

自分の場所からは魚影は全く見えなかったが、かなりタイがいたと思いますの~。

久々で段取りが悪かったので、うまく釣ればあと4匹はタイは釣れたと思いますが、途中でスタミナが切れてしまいましたの~。

 

タイがダメな時間帯は青物やシマアジを狙いましたが不発でした。

 

凶暴化したアジの群れがピラニアのように餌に群がります。スタートダッシュはミックがよかったのですが、こんな状況なので1袋分ぐらいはすぐに無くなりました。

 

他の人はまだ戦闘モードに入っていませんでしたので、餌取りが多いおかげで、ミックがアジに噛み砕かれて、自分の所にタイが集まりました。ポイントは狭いし、アタリは非常に小さくて、とても楽しかったです。

 

今回は待望の大シマアジが釣れましたが、食ったのが終了10分前ぐらいで、釣り人は山ちゃんと他の人2名だけでしたので、真ん中まで誘導して、ゆっくりと上げさせていただきました。

シラサで誘い上げて食わせました。直後にタイも同じ方法で釣れ、気持ちよかったですの~。

 

大シマは帰って手巻き寿司にしましたが、スジが結構目立ちました。嫁さんは小さいシマアジの方がいいらしいです。明日以降の熟成に期待したいですの~。

【総括】

サンクスは13人。昨日の爆釣ポイントは不発で、入られた人は途中で場所変わりされました。今日のサンクスの釣果は平均2匹程度でボウズの方もいて、決して良い状況ではなかったのですが、ベストポイントに入れたみたいです。ただ、ポイントはピンでした。

アタリ餌はミック、次にシラサ、ダメ餌はムシ。常連さんはイカの変な色の足やら、ピーマンまで使っていましたの~。


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« ヘテロから生まれたアルビノ | トップページ | ベビーの餌やり風景 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

なんとなく、釣りに行っている予感がしていました。。。
海上釣堀りも、ボウズだと手ぶらで帰る事になるんですか?
それではちょっと切ないですよね^^;

お魚、お魚、カメさんも大喜びだぁ~、うらやましいですぅ(>_<)

投稿: ぽぉママ | 2013.09.20 08:40

ぽぉママさん

サンクスコースはボウズ保証なしです。
10,500円と15,750円のコースには、値段に合った魚が1匹だけもらえます。

サンクスは居残り狙い的な釣りで放流はタイ2匹だけなので、スリル満点です。

投稿: | 2013.09.20 08:47

なんや ぜったい 釣りはりますよね。

坊主はないですよね 笑)

お疲れ様です。

投稿: ナリアキラ | 2013.09.20 13:32

ナリアキラさん

場所外したらボウズは確実ですよ。

たまたま、良い場所に入れているだけです。

投稿: アルビノ | 2013.09.20 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53318899

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく釣りに行けました。超高級魚ゲット(笑):

« ヘテロから生まれたアルビノ | トップページ | ベビーの餌やり風景 »