« テンションがあがりません | トップページ | すみません、ショートメールは使えません »

2013.09.26

復活

しばらくお休みしましたが、復活です。

あまりテンションがあがると反動が怖いことがわかったので、のんびりとやらせていただきます。

まずは先日生まれたピュールパステル自分用。

自分用は勿論識別が容易な甲ズレ個体です。

手放そうと思っていましたが、絶対に最後まで飼育すると決意した子です。

この子が♀なら去年生まれたピュールパステル♂とペアになります。

001

ご覧のように見事な甲ズレですが、柄の入り方が渋くて、甲羅の白っぽい部分が多いです。

私はキャラメル・アルビノでもクリーミーな個体、リアルレッドアイ・アルビノでもより白い甲羅の地色が好みなので、パステルもこの子が気に入りました。

自分用はヘテロも甲ズレをキープすることは前にもブログに書きましたが、パステルの甲ズレは色ズレも多いというのが自論で、良い色合いになりやすいと思います。

002

この個体、頭の色ズレが凄いですね。パソコンの方は画像クリックしたら拡大します。

本来は耳の横が赤くなるのがアカミミですが、頭のてっぺんや首まで赤が入っていますね。

鼻先まで赤くて、トナカイさんみたいです(笑)

私の経験上、この赤の面積は成長とともに増えて、濃くなってくる場合が多いです。

そして、甲羅の色合いも濃くなってくる場合が多いです。

個人的にはこのままで十分というか、このままでいてほしいのですが、今後、継続的にブログで成長記録を取っていくと誓わせていただきます。

パステル好きの方、チェックをお忘れなくgood

003


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

|

« テンションがあがりません | トップページ | すみません、ショートメールは使えません »

パステル」カテゴリの記事

コメント

ワァーォ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
すごーぃ…いいもの見たなぁ〜
いっきに気分Max!!(*≧m≦*)今日は、いい日になりそうです‼
私…今日はなんどもこの記事を読むでしょう…
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ K A M E L O V E!!


投稿: 亀恵 | 2013.09.26 09:46

亀恵さん

カサカサってゴキブリが歩いている音を想像してしまいましたsweat02

黄色い亀をたくさん見ると、いい日ばかりですよhappy01

投稿: アルビノ | 2013.09.26 09:49

生き物好きの私ですが…ゴキちゃんだけはNG…
田舎なもので、当方のゴキは飛ぶんですよ!!
しかも追い詰めると向かって飛んできて…
蛾のように明かりの下をグルグル飛び回るという禁じ手を使うんです
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: 亀恵 | 2013.09.26 11:37

あかん 汗) 今の 僕には この

パステルは 目の毒や 笑)

みなかったほうがよかった 笑)

復活 おめでとう です ♪

投稿: ヨシーダ | 2013.09.26 12:36

亀恵さん

ゴキ飛びますよね。
それも目に向かって飛んできますので、私も苦手です。

あと、脚に生えている毛みたいなのが気持ち悪すぎます。

投稿: アルビノ | 2013.09.26 12:49

ヨシーダさん

パステルは興味なかったのでは?

おやすみの間ポチありがとうございます。

投稿: アルビノ | 2013.09.26 12:50

でしたが・・・ パステルクサ から
はまりまくってしまいました 笑)

ほんまに なんで あんな興味なかったのに(笑)

この 「ステンドグラス」のような 色彩!!!!!
すばらしいではないですかっ☆

やばいやばい 汗)

あと 3票で 亀部門 1位でっせ。
みなさま 清き ぽちんを アルビノ屋さんへ☆

投稿: ヨシーダ | 2013.09.26 13:27

去年に続き、
今年のも綺麗ですなぁ。^_^

去年のは成長とともに
思った以上に黄色い部分が濃くなってきて
魅力満点です。

投稿: ひろじ | 2013.09.26 13:53

ヨシーダさん

パステルクサガメいいですね。
さっき、クサガメT-アルビノフルアダルトのメスを売ってしまった後に、キャラメル・クリーミーが欲しいって言ってた動物取り扱いの方から電話もらいました。
せっかくクサガメとトレードできるチャンスだったのに、残念。

投稿: アルビノ | 2013.09.26 14:33

ひろじさん

うちのも
去年の子は黄色くなりました。

アルビノの黄色とは全く違って、パステルの黄色はペンキ塗ったような強烈なもので、迫力ありますね。

投稿: アルビノ | 2013.09.26 14:34

頭の赤が凄まじいですね!
確かに今のまま大きくなったらほんとにきれいですよね!

投稿: まさ | 2013.09.26 14:49

まささん

このアタマの赤色は大きくなると朱色みたいになります。
個人的にはキャラメルアルビノのアカミミ部分のなんともいえないパステルオレンジが一番好みです。

投稿: アルビノ | 2013.09.26 14:52

熱いですね~、燃えてますね~・・・
やっぱりアルビノ屋ブログはこうでなきゃいけません(^_-)-☆
完全復活ですね やったー!(^^)!

カメさん、美しく見えますけど・・・甲ズレって何ですか?

投稿: ぽぉママ | 2013.09.27 07:24

アルビノさん、カメランキング1位になってますよ!
今回はちゃんと見てくださいね(*^^)v

投稿: ぽぉママ | 2013.09.27 07:30

祝復活。祝カメランキング1位。おめでとうございます。

マイペースに更新してください。

ってか、なんてスゴい模様なんだ。見いっちゃいますね。

投稿: おかず | 2013.09.27 08:47

ぽぉママさん

甲ズレって甲羅の並び方が通常と違って不規則にずれているのですよ。
商品価値なしって言われるショップさんもいるぐらいですが、そんなことで、生き物をダメって言うのはちょっとと思い、自分は甲ズレこそ綺麗な色合いがパステルでは出ると証明したいのです。
本場の米国では甲ズレなんて気にしませんし、パステルは甲ズレの方が高い場合もあります。

投稿: アルビノ | 2013.09.27 10:34

ぽぉママさん

カメランク1位、ついに目撃しました。
あまり嬉しがったら反動が怖いので、記録にはしませんが、本当に毎日ありがとうございます。

ママさんはトカゲのトップ独走ですが、何かコツありますのん?
確かにママさんのような上手な写真を取れたら愛読者増えるとは思いますが、ちょっとマネはできません。
いつも手本にしようと思って、ブログをみさせてもらってます。

投稿: アルビノ | 2013.09.27 10:38

おかずさん

ありがとうございます。

色変カメを増やして一番嬉しいことは、たまーに生まれる凄い奴を目にした時です。

人それぞれ感覚は違いますが、この子の頭の模様は凄いと思います。

投稿: アルビノ | 2013.09.27 10:39

私のブログなんて、褒められるほどのブログじゃありませんよ^^;
すごくつまんないし・・・sweat01
トカゲカテゴリーは地味なので、もともと大きくポイントが動く事がありません。
カメカテゴリーが熱過ぎなんですよ!

ココログ広場のお友達も最近見てくれているようで、ぽぉちゃん元気?と声をかけてくれます。。。
アルビノさんのお部屋にも、ちょっと前まで数名が訪れていましたよ!
ブログのコメントに名前のある方もいました。
今は私だけですが、見かけたら声をかけるので、その時は部屋を訪れてみて下さい!
大事な読者を逃がしてはいけませんよ~(^^)

投稿: ぽぉママ | 2013.09.27 16:18

ほぉママさん

ありがとうございます。
投稿者の所をクリックしたらブログに飛ぶようにされている方の所には極力行くように心がけていますが、そうでない方は訪問を奨励していないのかとネット音痴の私は思っていましたsweat02

投稿: アルビノ | 2013.09.27 16:41

亀一位 おめでとうございます☆
総括部門の一位は素晴らしいと思います。

投稿: ナリアキラ | 2013.09.27 17:10

ナリアキラさん

残念、3時間天下でした(笑)

投稿: アルビノ | 2013.09.27 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53391687

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« テンションがあがりません | トップページ | すみません、ショートメールは使えません »