« ようやく釣りに行けました。超高級魚ゲット(笑) | トップページ | ビッグなベビー グリーン・キャラメルアルビノ »

2013.09.20

ベビーの餌やり風景

18

まだ水温が高いので、我が家では、こんな感じで餌をやっています。

まずは配合をドバッと入れます。配合がふやけた頃合で冷凍アカムシの投入です。

カンシャや乾燥淡水エビがあれば、指で千切って、最後に与えますrestaurant

朝晩は冷え込んできたので、大水槽をヒーターで保温して、似たような色合いの個体を間違えないように、何個かカゴを水槽に入れて分けています。

また、大水槽のカゴ作戦はブログにアップする予定です。

もちろん、原材料は100均商品のカゴで十分ですwrench

ベビーは水温が25℃を下回ると餌食いが低下するので、皆さん、そろそろ気をつけて下さいね。
今日アップした話はとても重要な事項なので、実践の方も宜しくお願いします。

17


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします


|

« ようやく釣りに行けました。超高級魚ゲット(笑) | トップページ | ビッグなベビー グリーン・キャラメルアルビノ »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

かわいい〜〜子亀さんは癒されます
温度と餌の順番デスねヽ(*≧ε≦*)φ…メモメモ
こんなに探しながら、食べるところ…子亀さんの頑張ってる感に今日も頑張ろうとパワーもらいました!!

投稿: 亀恵 | 2013.09.20 12:21

壮観ですの~☆ ぽちん

投稿: ナリアキラ | 2013.09.20 13:33

亀恵さん

ブドウむちゃくちゃおいしかったです。
ニューピオーネ完璧です。
果物も丹精込めて育てられたのは違いますね。
昨日はグリーン&パープルのブドウを不思議な感覚でいただきました。あれは、ブドウ界の色変ですね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.09.20 14:57

ナリアキラさん

餌をやるのは楽しみですね。

投稿: アルビノ | 2013.09.20 14:58

グリーン&パープルのブドウはゴルビーと言います
色が真っ赤になるんですが、弱い品種で育てるのが難しく、つくる人が少ないです(⌒-⌒; )ゴルバチョフから命名されたんですよ…
父系がピオーネ、です…
確かにピオーネがT+、ゴルビーが色変ですね(≧∇≦)
最後の一種は藤稔です!!

投稿: 亀恵 | 2013.09.20 20:34

亀恵さん

ゴルビーですか。手に入らない貴重なブドウですの~

今度、亀の名前にもつかいましょうか?

ゴルピー・アルビノが出ることを祈りましょう。

藤稔って、これまた聞いたことない名前のブドウです。

明日、食べるのが楽しみですhappy01

こんな貴重なブドウをいただけたのも、色変アカミミのおかげです。

楽しいひとときをいただき、本当に感謝しています。

投稿: アルビノ | 2013.09.20 20:51

餌やりも、いろいろタイミングが重要なんですね!
それにしても可愛いベビーちゃんたち ^m^
さぁ、私も子育て頑張ろっと !(^^)!

投稿: ぽぉママ | 2013.09.21 14:57

ぽぉママさん

おもちゃのようなベビーはかわいさ満点です。

これだけ入れると餌を奪い合うので、楽なんです。

投稿: アルビノ | 2013.09.21 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53323869

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーの餌やり風景:

« ようやく釣りに行けました。超高級魚ゲット(笑) | トップページ | ビッグなベビー グリーン・キャラメルアルビノ »