« 変わった亀が続々生まれてきそうな気配ムンムン | トップページ | 神様からの贈り物 »

2013.08.19

テンションあがりました

今日は久々に海上釣り掘りに行ってきました。

 

疲れからか、朝信号待ちの最中に一瞬眠ったみたいで、オカマほられ、衝撃で目覚める。今日はこのプチ事故が引き金になり運の悪い一日でした。

 

 

 

幸い、どちらの車もダメージはなく、その場で謝ってサヨナラ。

 

うちの車が下がってきたと言われたが、クラクションぐらい鳴らしてくれてもよさそうなのにプンプン。

 

 

その後も眠気は覚めず、帰ろうかとも思ったが、高速でほっぺをビンタしながら、なんとかギリギリ625分に田尻着。

 

前回釣った大当たりダイでもらったタダ券を渡して、駐車券も貰わずに大急ぎでイカダに渡る階段まで荷物を運ぶ。

時間が無かったので、餌らしい餌はシラサぐらいで、あとは残り物。

今日は、会員制ブログ趣味人でお世話になっている方の師匠さんが挨拶にきてくれました。

同じ生簀でも枚方の方にアルビノさん、カメのブログ見てますよって言われ、ちょっと嬉しかったです。帰りにはカメのためにザリやイソメまで貰いました。ありがとうございました。

月曜なのにサンクスは4名だけ。貸切生簀は満席だったがB生簀はクローズ。割と客は少ないです。

広々釣れますが、サンクスはタイを1人あたり2匹なので、辛い展開になりそうです。

スタートと同時に場所がよかったのか、タイがポツポツと4連チャン。

よーし、今日は調子いいぞーって思ってスカリの方に目をやると、浅場で久々に肉眼でタイを発見。

おーっ、ポイントはスカリ下かって思ったら、私のスカリの中のタイが1匹になってますやん()

そうです。肉眼で見えたタイは、さっき釣ったタイが逃げているところでした()

 

今日はこんな調子で後も踏んだりけったりで、何をやっても歯車が合いません。

釣ることが可能だったハタ・シマアジ・カンパチを釣り場に置いてきました。

でも、死なずに済んだだけでも儲けモンだったと思っています。

やっぱり、夏は無理してはいけません。

少し涼しくなって、夜しっかり眠れる季節まで釣りはやめておきます。

このブログ、身内の者に読まれないことを祈りますsweat02

高槻市…アルビノさん

マダイ‥‥‥7

家に帰ったら、セマルハコガメが卵から出てきました。

チョコエッグのオマケみたいで可愛いですよ。

11


にほんブログ村

 

 

 

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。sun

|

« 変わった亀が続々生まれてきそうな気配ムンムン | トップページ | 神様からの贈り物 »

セマルハコガメ」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね(;´д`)でも怪我もなくてよかったです。
やはりしんどい時は注意が散漫になるんでしょうから、無理をしないようにしてくださいね。

スカリ、穴空いてたんですか?
怖すぎですわ:(;゙゚'ω゚'):

投稿: クラゲ | 2013.08.19 19:19

クラゲさん

わざわざ、趣味人からこちらまで来ていただきありがとうございます。

夏は苦手ですわ。
田尻のスカリは穴あきが多くて困ります。
今年2度目。前はたしかイサキ8匹逃げました。
今日は上の方が縦に裂けてました。
タモもよく破れてますよねー

投稿: アルビノ | 2013.08.19 19:58

事故、示談ですんで良かったですね。。僕は、完全にクラッシュしましたから。汗 睡眠は大切ですね☆ セマル生まれたんですか?すごい☆

投稿: ナリアキラ | 2013.08.19 20:36

ナリアキラさん

示談もくそも、コツっと当たっただけだし、こちらはオカマですわ。
でも、一瞬記憶が飛んでるので、バックしたのかな?

セマルは一番簡単やと思いますよ。

投稿: アルビノ | 2013.08.19 22:51

私は運送屋だったのでよくわかりますけど、うたた寝運転は癖になるんですよ (`ε´)
全くぅ・・・ダメじゃないかぁε-( ̄ヘ ̄)┌
短い時間なら、目を瞑るだけでも脳は少し休めると思いますので、工夫して休んでください!

毎日ポチりに来ますので、たまのコメントは付き合って下さいね(^^)
ゆっくり休んでくださいね~。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.08.20 10:32

ぽぉママさん

それですわ。信号待ちの時に目をつぶっただけです。
その工夫が失敗でした。

本人はバックなんてした記憶はありません。
寝ている人間がバックギアに入れないですよね。

うちの車はミッション車なんで、ニュートラルに入れてサイドブレーキ引いてました。

たぶん、相手がオートマのクリープでコツンと当たったと思うので、何も言わず、サヨウナラとなったのでは?

ただ、こちらも目をつぶっていたので、ひょっとしたら、その数秒寝ていた可能性も否定できないので・・・

バス釣りの時や海に泳ぎ行く時はこの数倍過酷な状況でしたが、夏は釣りはやめておきますわ。

投稿: アルビノ | 2013.08.20 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52942882

この記事へのトラックバック一覧です: テンションあがりました:

« 変わった亀が続々生まれてきそうな気配ムンムン | トップページ | 神様からの贈り物 »