« ミルキーグリーン アルビノ | トップページ | ブドウ眼のアルビノ »

2013.08.27

ベビーにエサをやるタイミングとコツ

15

全然色が実物と違いますが、捕食のポーズをはじめてとったので、スマホで撮影しました。

皆さん、ベビーの餌やり、無理やりやっていませんか?

そんなことをしては、せっかくの優良個体もストレスで食わなくなります。

アルビノ系のアカミミは、まずは下の方にエサがないか水底に鼻をつけて頭を下にします。まさに画像がそのタイミングですね。

このタイミングで冷凍アカムシやブラインシュリンプを与えるとスムーズにいきます。

大きな入れ物だとエサに巡り合える確率は下がりますので、入れ物は100円ショップで探して、体の大きさに合わせて、少しずつ大きくしていくと安心です。

自分の子どもと同じです。子どもにいきなり、大きな洋服着せませんよね?

愛情を注いで、体の大きさにあった入れ物やエサを用意すれば、丈夫で綺麗に育ちますよ。

何か質問や疑問な点があれば、cgaagoo@yahoo.co.jpまでどうぞ。


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

|

« ミルキーグリーン アルビノ | トップページ | ブドウ眼のアルビノ »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

BY アルビノ屋

そうです 勉強させてもらいました。

なんか この アルビノ 

ミルキーですか? ちょっと ちがいますね☆

投稿: ナリアキラ | 2013.08.27 15:25

ナリアキラさん

ミルキーです。アカミミはハッチ直後からどんどんと色が変化します。皆さんご存知ありませんかね~?(笑)
T-アルビノでも変化しますから、+だとなおさらですね。
黒目の系はもっと変化します。手放したハイポだけは親になっても日光に当てても白かったのですが、そういうグリーン系は珍しいですね。

投稿: アルビノ | 2013.08.27 15:29

ベビーのエサあげ苦労してます・・・。(汗)

投稿: 二郎 | 2013.08.27 15:30

二郎さん

生まれたのでしょうか? それなら、しばらく食いませんよ。全く心配無用です。

もし、米国産なら、長旅前にエサを切られていますので、親にならない個体も多いですね。
大切な給餌時季に食わない個体は望み薄です。
私たちが国産に拘るのは餌切りナシで届けることが可能だからです。
信頼のおけるショップでしたら、そういう所をクリアされてから販売されますが、そういうショップはお値段も安売りはされません。
私が購入する時は、高くても、きちんと立ち上げをしているショップです。
昔から安物買いの銭失いと言いますよね。まさにカメの世界にはその言葉が当てはまりますので、ご注意を(笑)

投稿: アルビノ | 2013.08.27 15:41

はじめまして。
アカミミではないのですが、ちょうどベビーを迎えて数日なので質問よろしいでしょうか?

先週土曜にサルヴィンのベビー(40mm)を迎えました。
ショップではクレストタートルを問題なく食べていたとのことですが、うちに来てからは配合もエビも目の前で食べる姿が見られません。仕方なく放置して半日後に水換えするのですが、与えた分からあまり減った様子がないのです。
配合はカメプロス沈下とキャット、エビは乾燥のビタミン添加されたものを用意しています。
とにかく餌付いて欲しいのでこの3種類を1日2回与えています。水換えも2回です。

構いすぎでしょうか…

投稿: shouhiko | 2013.08.28 00:42

shouhikoさん

はじめまして。その亀をみていないので、はっきりしたことは言えませんが、買われたショップでは餌を食べていたのですね?
それなら同じ餌を与えて様子見がいいと思います。
ここで紹介したように、亀が捕食のポーズを取らないのに餌をたくさん与えてもストレスになってしまいます。
気難しい個体もいますので、そういう場合は難しいですね~。うちのハラガケなんかは、人をみると喜んで寄ってきますが、人に慣らした亀を購入するというのは大切なポイントだと思いますよ。

投稿: アルビノ | 2013.08.28 10:57

アルビノさま

ベビーは初めてなのですが、多少難しい子に当たってしまったのかもしれません(汗)
今までの個体が皆キャット大好きだったので問題なく食べてくれるだろうと高を括ってました。流石にベビーで3日もろくに食わないというのは焦りましたが、先ほど「捕食ポーズ」らしき仕草が見られたのでキビナゴを薄切りにしてやったところ、目の前で食べてくれてひとまず安心しました。
アドバイスに従いショップで与えられてたクレストタートルも注文しました。早く配合にも口を着けて欲しいですが、どうしてもダメだったらベビーでも全身食べられる生しらすあたりをメインにしようかと思います。

どうもありがとうございました。

投稿: shouhiko | 2013.08.28 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/53050392

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーにエサをやるタイミングとコツ:

« ミルキーグリーン アルビノ | トップページ | ブドウ眼のアルビノ »