« 奇跡は続くよどこまでも・・・ | トップページ | セマルが喜ぶ 桃の季節 »

2013.07.03

嬉しい お便り

11

去年うちで生まれたハラガケの画像が釣り友の所から届きました。

カメが取り持つ縁で、府外の方ですが、いまだに釣りに誘ってもらい、ありがたいことです。

このハラガケはオスの特徴がよく出ており、養殖と思えない頭の大きさに見えますね~。

ハラガケは養殖ものでも案外と巨頭化するので、大好きな種類です。

天然個体のように大きな頭になると迫力満点なので、頑張って下さい。

補足ですが、この巨頭になりつつあるハラガケはメスらしいです。

まだ1歳にもならないメスで、この頭の大きさは魅力的ですねnote


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

|

« 奇跡は続くよどこまでも・・・ | トップページ | セマルが喜ぶ 桃の季節 »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

自分のところから 生まれた子供が元気という
連絡は、 ほんとうれしいものですよね。

生き物は成長して変化するから この上ない
喜びですよね。 ぽちちん↑と

投稿: ナリアキラ | 2013.07.03 15:48

ナリアキラさん

ホント、こんなに大きくなった姿の画像を頂くと嬉しいですね。

投稿: アルビノ | 2013.07.03 20:22

アルビノさん、何気に巨頭を強調してます?(笑)

嬉しい報告ですね!
一緒に釣りをしながらカメさんの話をしたりしたら、日頃の疲れなんて吹き飛んでしまうでしょう。。。

私は随分釣りに行ってないな!
前は毎週のように行ってたけど、腰の手術したり、腸炎を繰り返したりでどんどん行かなくなってきてしまって。。。
腸炎で釣りは危険だし・・・。

投稿: ぽぉママ | 2013.07.04 09:27

ぽぉママさん

はい、カメさんは巨頭はチャームポイントなんで、持ち主さんも、きっと喜んでくれていると思いますよ。

養殖はワイルドと比べると頭が小さくて貧弱に育つ個体が多いのですが、この子は1歳とは思えない巨頭だと思います。

腰痛むと大変ですね。今朝、娘が腰を痛めて動けないということで、即入院ですわ。
スケボで転んだ後遺症とのことなので、不幸中の幸いでした。

私も若い頃は仕事で疲れたまま眠らずに日本海に潜りに行って、アワビやサザエを食べすぎて、体が弱っていたせいで急性腸炎なりましたけど、しんどいですね。

釣りも今では半日で帰らないといけない海洋釣り堀なので、楽チンですが、天然魚相手の釣りはもう行く元気ありませんわ。

投稿: アルビノ | 2013.07.04 12:57

娘さん大丈夫ですか?

腰は痛めると何もできなくなってしまうんで、ホント用心しないといけません。。。

アルビノさんも気を付けてくださいね!

投稿: ぽぉママ | 2013.07.05 08:39

ぽぉママさん

ありがとうございます。
3日ほど入院したら大丈夫とのことです。

投稿: アルビノ | 2013.07.05 09:49

初めましてm(._.)m
サルヴィンオオニオイガメ・カブトニオイガメを飼っていまして色々調べている内にハラガケガメの存在を知り、こちらのブログに流れ着きました。
もし宜しければハラガケガメを譲って頂きたいのですがm(._.)m
詳しい詳細を教えて下さい。
御手数をおかけしますがよろしくお願いします。

投稿: 噛み付くカメ大好き! | 2013.07.11 01:04

噛み付くカメ大好き!さん

はじめまして。080-2479-8091かアルビノ屋のブログトップにメルアド書いていますので、そちらに一度連絡下さい。パソコンから返信しますので、受信できるように、セキュリティ調整して下さい。よろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2013.07.11 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52291387

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい お便り:

« 奇跡は続くよどこまでも・・・ | トップページ | セマルが喜ぶ 桃の季節 »