« ニシキダイヤの繁殖 再開へ | トップページ | 無事 終わりました(ホッ) »

2013.07.08

早朝から暴れまくる

気持ちよく寝ていたら、何やら、頭の上でガサゴソ物音が聞こえますmusic

昨日、一か八かセマル広場池に移した天然パステルが暴れてるようです。

ということは、おととい発見した卵の殻は別のパステルの卵だったのかも?

と淡い期待を抱き、スマホを手に庭に飛び出しましたrun

11

ガーンっ、タイミング悪く、掘ろうとしてる所で、鉢合わせ。

目と目が合ってしまいましたeye

パステルちゃんは、この状態で固まってしまい、しばらくすると、水中に消えて行きましたweep

今日は、昼から組合の定期総会なので、昼前には出て行きます。

次の休日まで産まないで欲しいですねnote

もし、産んでしまったら、この暑さと、水はけの悪い条件と、最近現れたアリ地獄で卵はダメになってしまいます。

この大きなパステルの卵を確実に採れるアイデアがあれば良いのですが・・・


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« ニシキダイヤの繁殖 再開へ | トップページ | 無事 終わりました(ホッ) »

パステル」カテゴリの記事

コメント

目の良い個体は
卵を取る難易度高いですなぁ。(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.07.08 13:31

ひろじさん

先日食われた、パステルの卵が、別のパステルだと判明したわけで、新たにチャンスをもらえたみたいですhappy01

投稿: アルビノ | 2013.07.08 21:56

どうだったかなぁ、パステルちゃん ( ´・ω・`)
無事に産卵できるといいんだけど。。。

カメさんったらデリケートなんだから・・・もうっ!

投稿: ぽぉママ | 2013.07.09 08:51

ほぉママさん

さて、どうなるでしょ?(笑)
産み始めたら、側に行っても大丈夫なんですが、穴を掘っている時に存在がばれてね中止したこともありました。

投稿: アルビノ | 2013.07.09 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52358506

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から暴れまくる:

« ニシキダイヤの繁殖 再開へ | トップページ | 無事 終わりました(ホッ) »