« UV殺菌灯の威力 | トップページ | 酢の不思議パワー »

2013.07.16

ゲリラ豪雨の怖い話

先日、大阪の山間部でゲリラ豪雨があったらしいです。

私は仕事でビルの中にいたので、知りませんでしたが、家の近所は相当降ったような跡がありました。

自宅に帰って、FRP水槽のチェックに走ると、大変なことになってましたsweat02

11

日除け用のアルミシートが雨の重みで池の中に落ち込んでますやん。

これだと、カメは溝状になった部分を登って、外に逃げ出すことも可能です。

心配でしたが、外は真っ暗なので、翌日に再度チェックすることに。

翌日、見に行くと、ガーンッ・・・・・やってもうた・・・・・

お気に入りのオスパステルが見当たりません。

オスは軽量なので、登って逃げたみたいです。

まずは、長い階段を下って玄関の門扉の亀返しの柵にいないか探しに走ります。残念・・・

次はエアコン室外機の下。また残念・・・・

逃げた亀はオスなのでサイズが小さくて、これは見つけるのは無理かなーって思っていたところ、いました。

水道の水貯めにポツンと。

あーっ、よかった。パステルのオスは非常に少なくて手に入りません。

それに、逃げてしまったら、近所の池にたどり着くまでに車にひかれてしまう可能性が高いです。

これからは、気をつけたいと思います。

12


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« UV殺菌灯の威力 | トップページ | 酢の不思議パワー »

パステル」カテゴリの記事

コメント

パステル♂無事出てきて良かったですね!
最近の雨降りときたら、突然きたと思ったらドドーって感じで、ほんとゲリラですね。

投稿: 亀吉 | 2013.07.16 10:14

うぁ~。 よかったですね。僕の
アルテ 脱走と重なります。
ほーんまに アルテはびびりました。
道路でぺシャン となれば
今年の 卵ラッシュもなかったですからな。
よかったです。 ぽちんと♪

投稿: ナリアキラ | 2013.07.16 10:59

亀吉さん

パステルは脱走をよくする種類ですが、今回は助かりました。

気をつけないといけませんね。

投稿: アルビノ | 2013.07.16 12:43

ナリアキラさん

アルテ産卵ラッシュおめでとうございます。

あとは孵るのを待つだけですね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.07.16 12:44

この♂美個体が逃げたなら、岡山からでも探しに行きますよ!

見つかって良かったです(^3^)/

投稿: 亀虎 | 2013.07.16 17:40

亀虎さん

このオス、最近食欲凄いですし、懐いてきました。
でかく育てたいですが、大きくならないですねー。

投稿: アルビノ | 2013.07.16 18:27

ブログの記事冒頭見てドキッとしたけど

見つかって良かった良かった(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.07.16 22:41

ひろじさん

別の意味で、驚かせたかもしれませんね?
見つからないと、諦めかけましたが、ラッキーでした。

投稿: アルビノ | 2013.07.16 22:59

見つかって ホッですね (≧∇≦)

同じ子は2匹といないし、病気じゃなく管理の問題で失ってしまったら、アルビノさんがとても傷ついてしまいますものね~。。。

ホントに良かった。

コケが出たら殺菌灯ですね!ためになりました。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.07.17 09:32

↑ ぽぉままさん コメント有難うございます。
  よろしくお願いします^^

  アルビノ屋さんとは 仲良くしていただいています。 これからもよろしくお願い致します。

 

投稿: ナリアキラ | 2013.07.17 09:58

ぽぉママさん

ありがとうございます。

同じ子どころか、パステルはオスが、ほぼいないと言っても過言じゃないぐらい見つからないんですよ(汗)

管理の問題はしょっちゅう起きますね。
進歩がありません。反省しきりです。

コケが出たらでは遅いです。出る前が肝心ですね~。

投稿: アルビノ | 2013.07.17 11:04

ナリアキラさん

ぽぉママさんはフトアゴのカテゴリーでダントツのトップなんですよ。

毎日更新されていて、頭が下がりますね。

投稿: アルビノ | 2013.07.17 11:05

毎日更新してませんよ~sweat01
目立たぬよう、こっそりサボってます。。。

ナリアキラさんはフトアゴも飼ってるんですね!?
仲間を発見してしまいましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

お二人仲良しでカメ組さんはホントに素晴らしいですね!
いつかチームフトアゴを結成せねば!!

投稿: ぽぉママ | 2013.07.17 13:05

ぽぉママさん

毎日更新しなくて、ダントツのトップって素敵ですね~。

実はうちもフトアゴもらって、一日だけサンルームにいましたよ。

あまりにも大変で持ち主さんにやっぱり無理やっていうことで、無理って伝えたら、持ち主さん売りに行きはりました。

リクガメと一緒に飼えるかなって、当時嫁が飼育していたリクガメと一緒に飼育をしようと思ったけど、嫁さんのクレームでダメになりましたわ。

なんとか、ミズガメは臭さもなく、世話も楽なので飼わしてもらってますが、いつのまにか50匹超えてますやん(汗)

投稿: アルビノ | 2013.07.17 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52470520

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨の怖い話:

« UV殺菌灯の威力 | トップページ | 酢の不思議パワー »