« 4日後にまた産卵しました | トップページ | UV殺菌灯の威力 »

2013.07.13

そんなに甘くはないですね

卵の回収力尽きたのに、先日たまたまキャラメルの卵を採れたのですが、今回は残念な報告です。

アララっ、アルビノ池がヤケに汚いです。表面には脂ギラギラsweat02

11

水槽内に卵を産んだけど、綺麗に食べてしまったようです。

前日も餌を爆食して、全く産む気配はありませんでした。

今年は、気配を出さずに産むようで、アルビノの卵は回収率が低いです。

それと、この画像を見て感じましたが、人工芝は安物はダメですね。

芝が折れて水面にたくさん浮いています。

必然的にカメはこの破片を食べるわけですから、良くありません。

陸地は水カメに最も大切なものです。

もう一工夫必要ですね。

暇が出来たら、工作をしなくっちゃhairsalon


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« 4日後にまた産卵しました | トップページ | UV殺菌灯の威力 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

note 今年は猛暑で色白のアルビノは難しいのですかな~。うちも来年に期待です。

投稿: ナリアキラ | 2013.07.13 18:36

ナリアキラさん

いえいえ、産んでますよ。
ただ、回収できてないだけです。
アルビノが欲しいというリクエストが無かったですし・・・

投稿: アルビノ | 2013.07.13 18:58

今日も暑いですね!
こんなに暑くてもカメさんは大丈夫なんて。。。
アルビノさんは気を付けて下さいね!

投稿: ぽぉママ | 2013.07.14 09:46

ぽぉママさん

おはようございます。
今朝の大阪・高槻の山間部は爽やかです。

風はややヒンヤリxmas

でも、昼には30℃超えそうです。

去年から、組合の会議で東京によく行きましたが、東京は蒸し暑くて辛かったです。

大阪も都市部に下りると一緒ですが、山間部は朝晩は気持ちいいですね。

投稿: アルビノ | 2013.07.14 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52431345

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに甘くはないですね:

« 4日後にまた産卵しました | トップページ | UV殺菌灯の威力 »