« 無事 終わりました(ホッ) | トップページ | そんなに甘くはないですね »

2013.07.12

4日後にまた産卵しました

連日の猛暑で、今年の卵はどうなるのかと心配は耐えませんsun

7月6日にサンルーム水槽内で卵の破片を発見しましたが、

そのキャラメルアルビノ♀の動きが少し変です。

もしや、産卵?

まさか、4日しか経過してないのに、有り得ない?

と思いつつも、セマルハコガメ広場に置いてみました。

12

すると、なんということでしょう~。

30分もしないうちに、産卵を終えて、穴を埋め戻してしまいました。

掘り起こしてみると、合計6個の卵が出てきました。

6個という数で、事の次第を理解できました。

6日に水槽内で3、4個ほど産んで食べたのです。

残りの6個を産む日がたまたま休日だったので、うまく回収できました。

画像はキャラメルアルビノの♂です。

♀よりも甲羅にブラウンが乗っています。

頭がメタリック調の黄色でわずかにグリーンも乗っています。

目は画像でみるより赤くて、ベビーの頃はアルビノと一緒です。

アカミミ部分のオレンジはアルビノよりもパステルオレンジで綺麗です。

画像ではわかりませんが、甲羅には黄色いラインも入っています。

アルビノのバリエーションの中では現在、最も激レアな品種となりました。

こんな魅力的なアルビノです。

無事孵ってくれることを祈るのみです。


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« 無事 終わりました(ホッ) | トップページ | そんなに甘くはないですね »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

これは昨年のぶりくらで譲ってもらったキャラメルアルビノの父親個体でしょうか?
うちに来た個体は、ようやく甲長10センチぐらいになり、立派なしっぽからして間違いなく♂だと思われます。前足の爪はさほど伸びてないのですが、しっぽはでかいです、アダルト並みです!

投稿: 亀吉 | 2013.07.12 09:25

亀吉さん

その節はありがとうございました。
はい、その通りです。
どうも、キャラメルアルビノはデカチ○のようで、このオスの尻尾は異常です(笑)。
10cmとは成長速いですね。
うちはのんびり成長派なので、驚きました。

投稿: アルビノ | 2013.07.12 10:37

やはりキャラメルアルビノのデカチ○は父親譲りだったのですね。good
宝の持ち腐れにならなければいいのですが…

投稿: 亀吉 | 2013.07.12 11:24

亀吉さん

今年のキャラメルアルビノは、この猛暑ですから、メスも期待いっぱいです。
たくさん生まれたら、勉強させていただきますよ(笑)

投稿: アルビノ | 2013.07.12 14:46

まぁ、立派なカメさん。。。
シンボルも立派なようで・・・魅力的ですわ♡

アルビノさんみたいにカメさんをたくさん飼っていても、まだ予想外の出来事ってあるんですね!
カメさんもなかなか奥が深くていらっしゃる。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.07.13 08:44

ぽぉママさん

立派すぎるとアンバランスで見た目が変ですよsweat02

色変アカミミの世界は、毎日が知らないこととの遭遇みたいなもので、そこが魅力の一つでもありますね。

投稿: アルビノ | 2013.07.13 11:58

キャラメル 綺麗ですの~up

投稿: ナリアキラ | 2013.07.13 18:34

ナリアキラさん

キャラメルの良さをわかっていただけて嬉しいです。
実物は顔がレモングリーンメタリックで格好いいですよ。
デジカメはどうも微妙な色が出ませんね。

投稿: アルビノ | 2013.07.13 19:00

なんでしょう。

もう凄いですね。

こんな品種がいるんですね。

写真って綺麗に伝わらないですよね。
たぶん実物見たらもっと綺麗なんでしょうね~。

投稿: 二郎 | 2013.07.13 20:53

無事産卵、おめでとうございます!
しかし、このオスは格好いい!心が揺さぶられます(笑)

投稿: かめぞう | 2013.07.14 01:08

二郎さん

このオスの良さをわかってもらえて嬉しいです。

キャラメルアルビノは今、最も繁殖に力を入れています。
ここ数年、日本では見られなくなったのですが、キャラメルピンクが出てくるまでは、キャラメルと言えば、この種類を指していました。
アルビノと同様、視力が弱いので、繁殖は狙いやすいですよ。
日本で繁殖させた人もいないし、良いペアを持っている人も聞きませんので狙い目の種類だと思います。

投稿: アルビノ | 2013.07.14 10:49

かめぞうさん

ありがとうございます。
でも、この4日前に水槽産卵し、たぶん5個ぐらいは食べられました。

このキャラメルアルビノはグリーンメタリックの顔がお気に入りです。

画像に色が出ないのが残念です。

投稿: アルビノ | 2013.07.14 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52414955

この記事へのトラックバック一覧です: 4日後にまた産卵しました:

« 無事 終わりました(ホッ) | トップページ | そんなに甘くはないですね »