« ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨 | トップページ | 海上釣り堀 お手伝いに »

2013.06.21

脱走名人

11

今朝起きたら、タッパーに入れていたスジクビヒメニオイガメのベビーがいませんsweat02

脱走名人なので、注意はしていましたが、それでも逃げられてしまいました。

朝から懐中電灯を持って、家中を探し回っても見つかりませんeye

諦めかけて、ふと、2段水槽の水槽と壁の間を覗いてみると・・・・

10

ヤッター。無事発見happy01

下の水槽と壁の間に挟まっていました。

断熱用の発泡スチロールに引っ掛かり、水槽の下まで落ちずに留まっていたみたいですfuji

危うく小さな命を落とすところでした。

これからはさらに、スジクビヒメニオイの脱走には注意したいと思いますshadow

過去には、オオアタマヒメニオイガメが風にあおられたカーテンを伝って脱走し、カーテンレールの上に乗っかっていたこともありましたが、ニオイガメ系は本当に脱走しやすい種類なので、皆さんも注意して下さいねnew


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain

|

« ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨 | トップページ | 海上釣り堀 お手伝いに »

スジクビヒメニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

無事で良かったですね〜^ ^

しかし何気にスジクビ、これもクオリティーが高い個体ですね!
黄色がキレイです(*^^*)

投稿: 亀仙人 | 2013.06.21 17:28

亀仙人さん

ありがとうございます。
スジクビもうちではクオリティー追求しています(笑)
色変は出ませんがオレンジとか首の模様の入り方が綺麗な血統から、子孫を残す計画です。
個体差もあり、面白い種類ですよ。
ただ、大きくならないので、迫力はいまひとつです(笑)

投稿: アルビノ | 2013.06.21 17:31

見つかって良かったです。
私もイモリに脱走されるとドキっとします。
乾燥させたら死んでしまうし。。。

しかし亀さん器用ですね!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.22 09:07

ぽぉママさん

ありがとうございます。

もうダメかと思っていましたので、本当によかったです。

イモリだと乾燥したら、すぐに死んでしまいそうですね。

投稿: アルビノ | 2013.06.22 17:37

週末の家族サービス中でしょうか・・・?
イイ事ですよ~!亀さん以上に奥方を気遣って下さいね!   
・・・釣りだったりして (゚ー゚;

投稿: ぽぉママ | 2013.06.23 07:56

ぽぉママさん

後者ですdash
後から、アップしますね。

投稿: アルビノ | 2013.06.23 15:18

頭がものすげぇー個体ですね!

発見できて良かったです♪

投稿: 亀虎 | 2013.06.24 00:07

亀虎さん

スジクビは頭の模様のバリエーションが楽しいカメですね。

大きくなるとオレンジが消える場合が多いのが難点です。

投稿: アルビノ | 2013.06.24 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52123238

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走名人:

« ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨 | トップページ | 海上釣り堀 お手伝いに »