« 海上釣り堀 お手伝いに | トップページ | 自家繁殖パステル その後 »

2013.06.25

卵の被害は甚大

先々週2日間東京出張の間にえらいことになった話はアップしましたが、その後の経過報告というか、かなりのショックなできごとですweep

ちなみに、出張中の13日は気温が37℃、14日も35℃にもなったそうですsun

卵は2週間でご覧のとおり、凹んできましたので、もうダメですね。

10

あまりにも多くの卵がダメになりました。

画像はほんの一部ですshock

上3個はパステルの卵ですが、これは無精卵ですねー。あと2個も無精卵でダメでした。

恐らく室内温度は40℃近くに上がったのでしょう?sun

卵の回収だけでも、毎朝早起きして大変だったのに、道のりは本当に遠いです。

悪い日に東京出張となりましたが、これも運命ですね。

他にも残った卵がありますし、これから産む親もいますので、テンションキープといきたいところですが、ブログアップしても、「カメ」ブログランキングのポチは減る一方で、日々ランクダウンして、二重にブルーな気分です。

みなさんに飽きられたということなら、面白いことを書けるわけでもありませんし、しばらくお休みにしようかと思案中です。


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

|

« 海上釣り堀 お手伝いに | トップページ | 自家繁殖パステル その後 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

寂しいことを言わないで下さい (ノ_-。)

ここ数日、ブログ村での訪問は私のも減ってしまってます。

私もここのところブログをアップするのがキツかったりしたので、見る方もパソコンに向かう時間が減ってるのではないかと思いますが・・・。
今日なんか4人ぐらいしか訪問してきてないのに、その他ペットランキングや総合ランキングが上がっているし、トカゲ記事ランキングが1位・・・やっぱり全体的に動きが無いとしか思えませんね。。。

マイペースで行きましょうよ(o^-^o)
おやすみしてもいいし、気が向いた時だけアップしてもいいし、気楽に楽しみましょう!
せっかく御縁も出来た事ですし。。。

おやすみされても、毎日ポチして最低限は維持しておきますから大丈夫ですよ!

さぁ、亀組のみなさん愛の激励のお言葉をポチと一緒に捧げて下さい!

ちなみに私はトカゲランキングに友達がいませんsweat01

投稿: ぽぉママ | 2013.06.25 14:34

ぽぉママさん

トカゲランク断トツの1位の、ぽぉママさんの所でもそんな感じなんですか?

それならうちのブログが閑古鳥なのも納得できますわ。

ありがたい、お言葉頂きましたので、ぽぉママさんとのご縁のあるうちは頑張りますね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.06.25 15:37

こんばんわです~

卵って凹んじゃうんですね@@

ブログは 自己満足と日記のようなものなので

いつか自分が過去ログみて あんなことあったな~って

楽しむものです!

いいねは してたけど ポチはしてなかったのでこれから
するようにしますね^^

投稿: すずひめ | 2013.06.25 18:31

すずひめさん

こんばんは。来てくれてありがとーございます。ポチの方もありがとうございます。

うちのブロク元々は多くの方々からブログをやってって言われてはじめたんですよ。

というのも、黄色やパステルカラーの亀さんは自然界にはいないんです。
アルビノの亀は飼育方法すら確立されておらず、例えば、日光に当てると死ぬの?
とかもショップの方ですら間違った知識しかなかったのです。

今でも、わからないことだらけで、去年パステルアカミミが遺伝的に実証できた時は、専門誌が東京から取材に来てくれました。日本で初めてのことだったそうです。

うちがブログ村に登録した後から、仲間がどんどんと続いてきたので、そろそろ役目は終えたかなって感もあります。

自分用の日記はノートに書いています。アナログ人間なので、携帯も今まで持っていませんでした。

大切なデータなので、ブログに書いてたら運営サイトが経営行き詰まり突然閉鎖なんて時に困りますから、やはり、ノートが一番かと思っています。

投稿: アルビノ | 2013.06.25 20:52

アルビノの亀 飼育方法って確立されてなかったんですね~@@
取材も受けてたなんて 尊敬します^^
ブログ確かに閉鎖されると日記の役目はしないですね><
コメ読んだだけで みんなのために がんばってきたんだな~って感じます。

投稿: すずひめ | 2013.06.25 21:15

すずひめさん

アルビノ亀さんも今ではすっかりと庶民的になりました。
ちょっと前までは専門店でも紫外線灯の弱いUVしか当ててはダメというのが定説で、それは大きな間違いで、アルビノの寿命を短くするという酷いものでした。

うちのアルビノが10年以上繁殖しているので、恐らく日本で最もアルビノに適した飼育方法ではないかと思って、公開しています。
これで、死ななくても良いアルビノが元気に育ってくれたら嬉しいですし、すでに今ではうちのような飼育方法が普通になりつつあります。

みんなのためなんて大それたもんじゃないですが、ブログの写真とかみたら、カンの良い人なら、飼育方法の参考になるでしょうし、餌なんかも知られていないものを紹介しています。

そうそう、先の質問の卵って凹んじゃうの?
の説明忘れてましたね。

普通の亀の卵は結構強いのですが、黄色い亀さんの卵は生命力が弱いみたいで、当然温度変化にも弱くて、途中で育たなくなったら凹むみたいです。

すずひめさんのシュリンプの設備凄いですね。
見ていて凄く参考になります。

投稿: アルビノ | 2013.06.25 22:29

そのとおりさびしいこといわんでください。

ポチ 100烈拳!!

ぽぉーーーーちちちちちちちち!!!

ぽぉあた☆

投稿: ナリアキラ | 2013.06.25 22:53

ナリアキラさん

いつもの、3倍増ものポチをいただきました。
テンション復活です。

投稿: アルビノ | 2013.06.25 23:00

ああ、、、これは、、
やはり高温になってしまってたのか、、残念でした、、
ブログいつも拝見してますのでがんばってください!!

投稿: かめぞう | 2013.06.26 01:05

さぁ、気を取り直して今日からまた爽やかに参りましょう(◎´∀`)ノ

大好物の甘い物でも食べてリフレッシュしましょう!

この時期はキレイな和菓子がいっぱいあるので、和菓子屋さんにレッツラゴー!!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.26 08:19

かめぞうさん

ありがとうございます。

卵はまだ産むと思いますので、気合入れなおします。

大阪は今日は一転して寒いぐらいです。

投稿: アルビノ | 2013.06.26 10:27

ぽぉママさん

甘い物いいですね~。

でも、前回の健康診断で中性脂肪が急増し、只今自粛中なんですよ。

一気にレッドゾーンに入ってしまいましたsweat02

仕事帰りが遅く、帰宅後に日付変わった頃に一杯やりながら、釣った魚のオリーブ焼きやら、バター焼きを食べる生活がいけないようですねー。

餌に使う、イワシやアジ食べていたら良いみたいですが(笑)

投稿: アルビノ | 2013.06.26 10:30

卵管理の失敗や予想外の事故は自分もたくさん経験しております。
ショックな出来事ですが、飼育にブログに頑張って下さい!

                    ポチッ

投稿: かめぞー | 2013.06.27 17:39

かめぞーさん

励ましのお言葉とポチありがとうございます。

色変アカミミの卵はいまだに成功への道はわかっておらず、今回の件がなくても、ダメだったのかもしれません。
どうも、水分調整がヘタ過ぎのような気がします(汗)

投稿: アルビノ | 2013.06.27 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52172702

この記事へのトラックバック一覧です: 卵の被害は甚大:

« 海上釣り堀 お手伝いに | トップページ | 自家繁殖パステル その後 »