« 初産の苦しみ | トップページ | ついに真打が産卵 »

2013.06.14

ダブルショック

13、14日と組合の出張で東京へ出かけていましたが、その間に大阪では大変なことになっていましたsweat02

なんと13日は気温が37℃、14日も35℃にもなったそうです。

留守で締め切った2階の室内に置いた卵は丸2日間も40℃近い最高気温にさらされたかもしれません?

夜に帰った時点での卵の温度は35℃もありました。

すでに、凹んだものがありました。

予期せぬハプニングに呆然です。

まさか、1日で10℃以上も気温が高い日が2日間も続き、しかも自分が出張の日と重なってしまうとは・・・shock

先日産んだパステルの卵はまだ白濁しておらず、無精卵かもしれません?

残った卵もどうなっているかは2ヶ月待たないとわかりませんが、どうすることもできませんねcrying

13日の東京は21℃しかなく、大阪の37℃は、あまりにも異常な気温ですよねdown


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

|

« 初産の苦しみ | トップページ | ついに真打が産卵 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

神奈川ですが確かに温度が低かったですね。

雨も多かったですからねぇ~。

投稿: 二郎 | 2013.06.14 22:25

うちも家に帰ったら
何も対策してないので
卵の中の温度が31度超えてました。
おそらく日中は32度超えとったと予測されます。

地球温暖化なんじゃろうかのぉ。(^_^;)

投稿: | 2013.06.14 23:02

上から二番目のコメント名前抜けてました
(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.06.15 08:28

あの日の東京の涼しさから大阪の暑さって想像できないですよね?
アルビノさんは“何か持ってそう”なので大丈夫な気がします。。。

投稿: ぽぉママ | 2013.06.15 08:33

二郎さん

関東は気温は高くなかったので、大阪の気温をあとから知ってびっくりしました。

大阪は雨も降らなかったみたいです。

投稿: アルビノ | 2013.06.15 09:14

ひろじさん

32℃ぐらいが限界かもしれませんね。

まあ、2日間だけなので、大半は大丈夫だと思いますが?

投稿: アルビノ | 2013.06.15 09:15

ぽぉママさん

そうですねー。でも、東京も気温こそ低いものの、大阪と比べると蒸し蒸ししてましたねー。

何か持っていることにして欲しいです(笑)ポチ返しいきますね。

投稿: アルビノ | 2013.06.15 09:16

異常気象ですのぉ・・

ウチは ウォーターランドタブの
下で 大丈夫だったかもしれません!?
わかりませんわ 汗

投稿: ナリアキラ | 2013.06.15 10:36

ナリアキラさん

それなら大丈夫だと思います。

うちは、家族全員が留守だったので、締め切った2階の部屋は40℃近くになったはずです。
1階だったら、少しは室温も低かったと思います。

投稿: アルビノ | 2013.06.15 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52038985

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルショック:

« 初産の苦しみ | トップページ | ついに真打が産卵 »